さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪パソコンが起き上がらず、電気王にS・O・S!

2005年11月21日 23時46分49秒 | さくら的非日常の日々
          電気王・岡氏がパソコンの前に座るや
            コンピューターが立ち上がる!
                 …なぜ?

11月21日(月) 
毎朝、起き抜けにパソコン(PC)をONにしてから、お仏壇を拝む。それから朝刊を取り込み、ついでに草花の世話をし…。
この頃は、イルミネのレイアウトなどを少し手がけたりして…

そこから、私の1日が始まる。
…はずだったのだが、今日はそうはいかなかった。

パソコンが動かない。何度ボタンを押しても、立ち上がらない。

ん~、困ったぁ。なぜ、なぜ、なぜ?
こんな時私は、即座に0598-××-××××の電気王に相談する。
と、たちどころに解決するという按配、ありがたいなぁ。

電気王・岡氏は、高校時代のクラスメートで、郷里の400年も続いた老舗の次男坊殿下である。
そのかみの美少年も今や程よい中年で、10月の同窓会には渋いスーツをバシッとキメて、実にかっこ良かったっけ。

今を去る50年。少年の頃から鉱石ラジオなどを手がけて、「CQ、CQ…」と世界中の仲間と更新しておられた、この道の先達である。
100GBに及ぶ私のパソコンは、すべてこの電気王のボランティアで、お世話になっている。

電話で相談をしたら、「今から行くよ」と気軽な返事で、今日も2時間足らずで来てくださった。
遠路はるばる、ありがたいなぁ!

「PC、立ち上がらないって?」。言いつつPCの前に座って、やおらボタンをPush!
…と、あら不思議。コンピュータが始動し、デスクトップが現れた~。
なぜ、なぜ、なぜ?

なぜかわからないけれど、こういうことってよくあるんだそう。
「なぜか、ボクが行くと動くの」と、電気王は、サラリ。
なぜかしら? なぜなんだろ?

不思議体験で一日が暮れ、結局、今日中に仕上げるはずの我がイルミネーションは明日以降におあずけとなった。
とほ、とほほ。

   



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪初冬の日曜は、友人と半日を... | トップ | ♪KLCの辻岡嬢は Iron... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事