日本共産党さいたま市南区委員会へようこそ!

平和・民主主義・暮しを壊す逆流に立向かう党、どの分野でも改革と打開の展望を示す変革者の党、国民多数の合意を得てすすむ党。

山口・岩国基地で海自ヘリが横転、3人けが

2017-08-17 | 危険な安倍政権の軍国主義・国民弾圧許すな

8/17(木) 16:24配信

TBS News i

 海上自衛隊によりますと、17日午後2時すぎ、山口県の岩国基地でCH101ヘリコプターが着陸直前に横転し、3人がけがをし、1人がめまいを訴えて病院に搬送されました。

 「傾いてローターが地面をたたいて粉々になって吹き飛ぶのが見えました。見た感じ普通に帰ってきて、そのまま降りるか、ぶら下げていたものを放すのかなと思ったら、切り離した反動みたいな感じで空中でぐらっとして、そのまま」(目撃した人)

 海上自衛隊によりますと、山口県・岩国航空基地で17日午後2時20分ごろ、CH101ヘリコプターが着陸しようとして高度を下げたところ、バランスを崩して横転しました。このヘリコプターは南極観測船「しらせ」に搭載されているヘリコプターで、8人が乗っていましたが、3人がけがをして、1人がめまいを訴え、病院に搬送されています。3人はいずれも打撲などの軽傷だということです。

 海上自衛隊は現在、事故の原因など詳しい状況について調査中です。(17日17:22)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。