minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

癒し?

2006年09月16日 | Weblog
ベランダにハーブとか季節のお花とかプランターで育てている。
毎朝、それに水を遣っていると、ぷーんと良い香りがする。
これが案外「癒し」になるのだ。

眠たくてブルーな気分の時も、この香りでどれほど助けられたことだろう。
それだけではなく、昨日まで蕾だったものが、朝日の中で、見事に青や赤の花弁を見せてくれると、目も心も洗われたような気分になる。

わたしにとって、心が荒んでいる時は、主治医が処方してくれた薬が、なくてはならない必須アイテムだけれど、ホントはそんなものに頼ったらいけないのだろう。
動植物に接っしていたら心が和むし、ずっと精神安定上は、健康的で効果があるような気がする。
わたしは、犬よりも猫派なのだけれど、ペット禁止のマンションなので、猫を飼うことができない。子供の頃は、自宅で猫を飼っていて、彼らと一緒にベットに潜り込むだけで、心が癒された。
猫が飼いたい。
膝の上にだっこして、喉を撫でてやりたい。
あの「ごろごろ」という喉を鳴らす音を聴いてみたい。
あの「ざらざら」とした舌で舐められてみたい。
こんなことを考えているわたしは、どこか変なのだろう。


☆ブログランキングに参加しています。

 気に入ったら、プチッと押してね、お願い → 

 こちらもお願いね → 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (さくさく)
2006-09-18 00:49:55
あたしも、花や動物飼いたいのだけど、多分無理デス

飼う以上ちゃんと世話をしなきゃいけないけど

今のあたしにはダメでしょうねぇ

でも癒されたい・・・・・
返信する
さくちゃんへ (mina)
2006-09-18 11:54:43
おひさしぶり~。

男やペットならともかく、

ハーブなんて、お水を遣るだけよ。

そんなに大変ではないわ。

それとも、それこそ彼のお世話で大変なのかな~?

ふふふ。

そういうことなら、教えてね。

のろけ話なら、いっくらでも聞くわよ。
返信する
ガーデニング♪ (soratuki)
2006-09-21 00:37:39
minaさま♪コメント&トラバありがとうございますヽ^0^ /

ガーデニング~というか、“お花”っていいですよねぇ~!(^^)!

私の場合、どうやら“植物を育てる”ということが

根本的に“向いていない”ようでー^^; 小さい鉢植えとか何回もTRYしてみたんですが

悉く、枯らしてしまうんですよねー。

水とか、肥料とか、本やネットで調べて「今度は絶対!」と

意気込んでみるんですが、どうしてもダメみたいです。

因みに、今私の部屋にある植物はちっちゃなちっちゃなサボテン君が2つ。

今のトコロは何とか大丈夫そうです~(^~^;)

こちらからもTRBさせていただきま~~す♪
返信する
 (猫姫少佐現品限り)
2006-09-21 17:02:48
じゃ今度、あたしがしてあげようか??
返信する
sorstukiさまへ (mina)
2006-09-22 20:55:53
サボテンは可愛いですよね。

それに、あまり手間がかからないし。

お花も咲くし、食べられる種類のサボテンもあるそうですね。

わたし、今、寝込んでいます。

風邪ひいて、ふらふらしているのに、シャワーを浴びようとして、ころんでしまったの。

首筋をしたたかにバスタブのふちに打ちつけてしまいました。

気分転換に、ハーブの葉をちぎってきて、枕元においています。心地よい香りがして、随分と癒されています。

それにしても、ついてないなぁ。

それとも、当たり所が悪ければ、死んでいたかもしれないことを思うと、ラッキーだったのかなぁ。
返信する
猫姫さまへ (mina)
2006-09-22 20:56:37
してして。

ごろごろ。
返信する

コメントを投稿