パニック障害ファーム!

ブライダルアテンダーが、パニック障害アテンダーに!克服法の選択肢を広げる事を目的としています。

久々の発作寸前

2010-04-29 20:04:44 | Weblog
GWが始まりましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか

私の方は、先週始めに夫が骨折して入院
してしまい、バタバタしておりましたが
手術も無事に終わりお陰様で昨日退院し、
ホッとしています

病院が都内だったので「電車が苦手…」
だなどと言っていられずに、毎日通ったので
また電車がだいぶ大丈夫になってきました
私にとってはいい荒療法でもありました!

but退院する昨日、大分(電車が)大丈夫に
なったと思っていた矢先に、乗っていた
山手線が駅間で1分位でしたが、止まって
しまいました…

もう条件反射で発作寸前…
でも「なんのこれしき…
「何の為に今、一生懸命 心理の勉強してるんだ」
等々、必死で立て直しをはかり、
すぐに動き出した事もあって何とか
発作を回避出来ました。

これが5分位止まってしまっていたら
多分発作を起こしてしまっていたと
思いますが、1分位で良かった!

今迄なら発作を回避出来た時でも、
”駅間立ち往生に遭遇した”という事だけに
焦点が当たってしまって、
「また立ち往生に遭遇したらどうしよう…」
と電車が怖くなってしまっていましたが、

今回は、”駅間立ち往生に遭遇した”
という恐怖にも
”発作を回避出来た”という達成感にも、

どちらにもあまり意識が残ってません。
いわゆる、自分の中で大きな出来事として
捉えてないという事ですよね。

なんか、前進の1歩のような気がしてます



コメントを投稿