mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

ダンスパーティーの写真・・ 等々

2019年07月07日 | 日記
先週末は 帰省したり・・  
なんとなく落ち着かなかったので ブログお休みしました。^_^ゞ

更新してなくても いつも通り訪問してくださっていた皆さん、
拙ブログが 暇つぶしのお役に立っているとすれば幸いでございます~ ^m^

さて、どこまで行っても『金太郎飴ブログ』の mimosa days ですが・・

今回は

いつも私達が参加している週末のダンスパーティーの様子を 
ご紹介しようかしら。。

昨日も Jenniferと パーティーに参加したのだけど
今から見ていただく写真は 先々週、6月22日(土曜日)に撮ったものですよ。^0^v

                                                        


毎回のことながら この日もフロアは人でいっぱい。
皆さん、レベルの高い方ばかりなので 
男性が巧みにリードして衝突を回避していらっしゃるの。

残り30分を切ると 帰られる方が結構いらっしゃるから
かなり空いてきた頃に撮りました。
  

パーティーで よくお見かけして
Jenniferが「あのかた、いつも凄く素敵にドレスを着こなしていらっしゃるわ!!」と大興奮、大注目していた素敵な先輩と
この日 偶然 更衣室で一緒になって 初めてお喋りしました♪

どこでドレスを見つけられるのか好奇心を抑えられなくて 不躾にもたずねてしまった私。^_^ゞ
なんと全て ご自分のデザインなのですって! (引退されたけど)長年デザイナーをされていた方だったの。

いつもは ニュアンスの違うレース生地を複雑に組み合わせて 黒ずくめに装われていることが多かった。
クラシカルなドレスを纏って 独特の雰囲気を醸しながら とても優雅に踊っていらして
『女優さんみたい!!』と秘かに憧れていた私達。(実際、夏木マリさんを もっと綺麗にした感じの美人さん)
この日は珍しく 色をお召しでした。 ダンスの動きがある時に 一層 ドレスが素敵に見えるんですよ! 

昨日も 黒ずくめのレースの とてもエレガントでゴージャスな装いをされていたの。
だけど さすがの私も また一緒に写ってくださいとは言えなかったわ~~ ^m^;
        

パーティーが終わってから出てきた チョロくんとは
すっかり顔馴染みになった私達。
週に1回会うか会わないひとの顔を覚えるなんて お利巧さんね!!



シャッターチャンスは逃したけど
このあと私達、鼻と鼻をくっつける挨拶しちゃったわ~



                                                        


日本中 どこでも撮れそうな 山道の風景。(帰省の道中なんとなく写していたもの)


「せっかくアナタがいるのだから 一緒に食事にでも行きましょうよ!」と 母が何度も言ってくれたけど 
ず~っとお天気がイマイチな感じ。
散歩がてら私ひとりで出かけて デパ地下で食材を買ってきました。

デザートのプリン、両親と私の三人だから3個でよかったのだけど

「1200円以上お買い上げになれば 今なら蓋がプレゼントされますよ!」と 可愛い店員さん。
「食べた後の容器に その蓋がピタッと合って 素敵な小物入れになるんです!」と 満面の営業スマイルで紹介。
別に要らないものなのに・・ こういう時、つい欲しくなっちゃうみたいね・・ 私。^m^

4種類のプリンを選びました。 白桃、レモン、チョコレート、普通のプリン。
ひと通り試食したけど 結局 食べ慣れた普通のが一番。  
でも そうやって両親と あーだこーだ言いながら食べるから 楽しいのね~

両親が ひどくボケもせず(←ちょっとアヤシイ時もある ^m^ ) なんとかかんとか元気でいてくれて 
こんな ほっこりした時間を一緒に過ごせることを心から感謝します
      

あの時 なぜ執着したのか・・ 今は わからない蓋。 プリンの容器と一緒に こちらに貰ってきました。
まぁ 何かに使えるかな?

    


昨日は・・

ダンス・プライベートレッスンに行く前、 
グループレッスンのタナカ先生の人形展へ。

『趣味で制作したお人形を展示する』というお話だったので
もっと いかにも趣味って感じの 素人レベルの作品を予想していたのですが
本格的!!! 驚きました!!

「これは きっと素晴らしいブログネタになるわ~~」 と思いながら
いっぱい写真を撮らせていただいたの。
次回、拙ブログでご紹介したいです。
お楽しみに~~

では また~ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショッキングな出来事の記憶 | トップ | 人形展、とっても素敵でした!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブレンダ)
2019-07-14 19:27:22
本当に夏木マリさんのように美しくてカッコイイ女性ですね!

身近にカッコイイ先輩がいると歳を重ねることも怖くはなくなりますね。

本当にご主人とダンスに取り組まれているの素敵ですね!

お父様お母様、お元気そうで何よりです。

多少物忘れは仕方がないですね。

親の認知症状ほど悲しいことはない気がします。がんが脳に転移したとはいえ、母の認知症状はもしかしたら他界するより私は悲しかったかもしれません。
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2019-07-14 22:11:30
(^^♪ブレンダさん

そうですね! ブレンダさんの仰る通りだと思います。

カッコいい先輩を 傍で拝見していると
〇年後・・ 〇〇年後・・
自分の将来の姿を かなり肯定的に描ける気がしてきて
嬉しくなりますよ。 ^0^v

もっとも ただボーっと生きているだけだと
くたびれた老人になってしまうので(汗)
気合い入れて 前向きに生きなきゃ! ですよね~~ ^m^

ブレンダさんは ご家族を全力でサポートされながら
充実した毎日を過ごされていて素敵です!

きっと 天国のお母様も
娘さんの活躍される姿や
ますます頼もしく成長されている お孫さん達の様子を あちらから見守りながら
目を細めていらっしゃることでしょう! ^0^/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事