mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

HerBill

2011年06月19日 | 風景(大山・・・等々)
今日は皆さんを
蒜山高原のハーブガーデン
HerBill (ハービル)へご案内しましょう。 v

風景の写真の『拡大サイズ』は
いつもよりちょっと大きめにしてありますので

束の間、空想の世界に遊んでくださいね。。

高原を渡る涼やかな風・・
漂ってくる濃い草の香り・・
鳥の囀り・・ 
など

皆さんが想像の翼を思いっきり広げて
リアルに感じて下さるといいなぁ
と思います。


  


  


  


  

この広いラベンダー畑、
7月に訪れたらきっと素晴らしいでしょうね!!
真夏の暑い日に ここまでドライブして来る根性、
私達にはナイですけどぉ。。。~_~ゞ
  

白樺、大好き~
  

久し振りの蒜山、やっぱりイイです。。
  

この日、売店で買ったお土産。
こういう類のおみやげ物って 
多分、全国どこの観光地でも売っているのでしょうけど・・
遠出するとちょっと買いたくなるものですね。。
  

パンフレット&チケット


ピアノの動画、6月中にUPするつもりで頑張っていたのですが
最近 弾けば弾くほど
弾き方がどんどん変わっていくので・・(←っていいコト???)
あまり変わらなくなって落ち着いたところで録画しようと思っています。
そのときには応援ヨロシクお願いいたしま~す。m(__)m
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展の様子 | トップ | 月照寺 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (ブレンダ)
2011-06-19 13:41:40
私、籠でつるしたミニ花壇(なんていうんですかね?)大好きなんです。

イギリスに旅行に行ったときすごくきれいで♪

やっぱり緑っていいですよね♪
緑と紫の組み合わせってすごくイギリスっぽくないですか??ウインブルドンも確かこの組み合わせですよね??

ピアノはぼちぼち行きましょう♪
私ももっぱら聴く専門です。
返信する
ウィンブルドン (mimosa)
2011-06-19 23:47:04
(^^♪ ブレンダさん

籠でつるしたミニ花壇、
私も大好きですョ~♪

ブレンダさんは お花の季節にイギリスを旅行されたんですね!
私は イギリスは冬しか知りません。。
花の季節に訪れたら素敵でしょうね!!

ウィンブルドンのテーマカラーが
緑と紫だとは知りませんでした!

私が自宅で英語を教えていた生徒の一人が
その当時から有名なテニス選手で・・
ウィンブルドン3回戦まで進んだことが
あるんですよー!!

私が結婚するまで教えてました。
テニスのレッスンを終えて
彼女がウチに来るのが午後9時半・・
11時過ぎまで 元気いっぱいハイテンションでやってました。
あまり元気いっぱいだったので
隣の部屋で すでに就寝中だった
高校教師の妹から 苦情を言われたことも。。~_~;A....
彼女はその後、バルセロナ五輪にも出場しました。

ウィンブルドンと聞いて 遠藤愛(まな)ちゃんを思い出し・・
話が長くなってしまいました。
スミマセン。。^_^ゞ
返信する
マイナスイオン (タケ)
2011-06-20 16:39:17
ハンギングバスケットって言うのでしょうか、
吊るされたペチュニアが色とりどりでとってもきれいですね。
こういう景色を見せていただくと気分がス~~ッとします。
マイナスイオンのシャワーを浴びている気分❤
深呼吸したくなります。

↑有名なテニスプレーヤーが教え子さんだったんですね!
海外遠征で駆使した英語力はmimosaさんのお仕込みだったというわけですね。
いや~、凄いです。

そちら、お天気はいかがですか?凄く降っていますか?
とすればピアノ日和~。^m^
たくさん練習を積んで聴かせて(見せて)下さいね。
楽しみに待っています。
返信する
写真の癒し効果 (mimosa)
2011-06-20 23:20:44
(^^♪ タケさん

私も~ ^^

タケさんのブログを訪問させていただいて
美しい風景のお写真を拝見する度に
マイナスイオン浴びながら
散歩している気分になります♪
癒されてます~^0^/

愛(まな)ちゃんと一緒にお勉強したのは
専ら受験英語でした。。
それでも 基本的なところで 
ちょっとはお役に立てたとしたら
ホントに光栄なことです。

こちらは雨は一休みです。
相変わらず拙いピアノですが 
懲りもせずボチボチ続けてます。
そのうちお耳汚しをすると思いますが
ご勘弁のほどを。。^_^ゞ 
返信する
すごいーーー!!! (ブレンダ)
2011-06-21 14:37:33
そんな有名選手が教え子なんて!!

mimosaさんすごすぎる!!

応援にも力が入りますね!!

ウインブルドンのボールガールは確か紫のポロシャツにグリーンのスコートだったようななかったような・・・・

私の一番の出世した教え子はANAのパイロットになりました♪
返信する
ハーブガーデン♪ (Mrin)
2011-06-21 15:55:57
ハーブガーデンの世界へありがとうございます♪
ハーブの香りを全身で味わって来られたのですね~
北海道へ行かなくても ラベンダー畑
や白樺に出会えるなんて~すばらしいですわ!!

お土産の猫ちゃんキーホルダーやハーブティーも素敵ですね。
ピーチ&アプリコット味はきっと甘い香りがするのでしょうね。

もし勇気がでたら…夏のラベンダー畑のレポも
よろしくです♪

返信する
ええ!? (SUZU)
2011-06-21 17:07:32
こんにちは!
ちょっとご無沙汰でした~。^^;

今日はこちらも久々に梅雨の晴れ間です。
梅雨でさえなければ、
今の季節って太陽がキラキラして
花もいっぱい咲いて、いい季節なんだなぁ
って思ってしまいました。
私もこんな素敵な場所で1日のんびりして
心をリフレッシュさせたいです♪

ところで、ヨコからスミマセンが、
mimosaさんはあの選手(ですよね?)の
先生をされたのですね!!さすがです@@
返信する
ブレンダさんこそー!! (mimosa)
2011-06-21 23:45:28
(^^♪ ブレンダさん

教え子さんが
ANAのパイロットさんになられたとは・・
スゴイじゃないですか~~!!

今年一月、雪のため出雲空港になかなか着陸できず
30分以上旋回していた時、
機長さんの冷静沈着なアナウンスに
萌え~~!!でしたョ♪

その後の活躍がわかったりすると
嬉しいものですね~ ^0^v
返信する
ハービル♪ (mimosa)
2011-06-22 00:01:24
(^^♪ Mrinさん

Mrinさんに
ハーブガーデンをお楽しみいただいて
私も嬉しいです♪

そうです!
北海道まで行かずとも・・
片道2時間のドライブで
ラベンダー畑や白樺に出逢えるんですよー ^_^v

なので
ブロガー根性出して満開のラベンダー取材
すればいいのですけどぉ・・・~_~ゞ

最近は体力にあまり自信ナイので
もしも真夏に元気いっぱいだったら
ガンバロー!と思います。

ちょっとしたお土産って 
買うのも あげるのも もらうのも
嬉しいものですよね♪ ^_^v
返信する
テニス (mimosa)
2011-06-22 00:30:51
(^^♪ SUZUさん

こんばんは
お久し振りです~ ^0^/
SUZUさんにもハーブガーデン
お楽しみいただいて嬉しいです♪

英語を教えていた生徒が
テニスの有名選手だったってことは
自慢になるのかぁ???

これが・・
「テニス教えてたのは この私です!」だったら
大~自慢大会、鼻高々~なんですけどぉ・・

って 実は私、
彼女を最初に教えたコーチに
テニス習ってたんですよー!
なのに私のテニスのスジは最悪~で
お話になりませんでした。。

お勉強してる部屋に私のラケットを見つけた
愛(まな)ちゃんが
「先生っ!テニス、始めたんですかーー!!」
と嬉しそうに叫んだとき
彼女と私のテニスが あまりにも異次元の世界のオハナシだったので
苦笑してしまいました。。~_~;A.....
私のアレ、テニスと呼べるものだったのかどうかギモンです(滝汗

お父様のお迎えを待つ間、応接間で待ってもらっていたのですが・・
初めてアノ部屋に入ったとき
「ギャーー!!ワニ!!!
先生っ 怖くないですかーー?!!」と叫んだのも印象に残ってます。

リアクションが大きくて・・楽しかったです!
もの凄く頭の回転も速くて 
さすが一流テニスプレイヤーだなぁって
いつも思ってました。^0^ 
返信する

コメントを投稿

風景(大山・・・等々)」カテゴリの最新記事