ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

栗と枝豆

2022年10月06日 20時31分10秒 | 生活

急に涼しいどころか肌寒くなって、

金木犀の香りが漂う季節になりました。

でも私はもっぱら食欲の秋。

栗と枝豆をいただいたので、

せっせと茹でて食べています。

 

 

天津甘栗に栗きんとん、栗饅頭にモンブラン

わたしは栗も栗を使ったお菓子も大好きだけど、

生栗の皮や渋皮をむくのは大の苦手。

見た目は丸々しておいしそうなんだけど

包丁で剥き始めると腱鞘炎が再発しそうで。

 

誰か代わりに剥いてくれないかしら。

そんな横着なことを考えながらも

食べるのを諦めきれない秋です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴かぬなら | トップ | 4回目のワクチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事