ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

みみにゃん液状化

2013年08月14日 22時31分00秒 | ねこ
日に日に朝の蝉時雨が勢いを失い、
日が暮れるのが早くなったとはいえ、
今年の暑さは、ただものじゃない。
すこぶる風通しの良い部屋だから
夏でも殆どエアコンなしで過ごせたのに
今年はもう無理。もう限界。

とはいえ、どれだけダレダレでも
食欲がなくなることはないし、
カーブス通いも続けているから
私はただうんざりしているだけ。

実は本格的にへばっているのは
全身毛皮をまとった、9歳のみみにゃん。
近頃では飲食する量も減ってしまって
あっちでデロン、こっちでベロンと伸び、
抱き上げてもデロリンと腕から垂れて、
もはや、半分液状化状態。



そんなみみにゃんのためにも、先頃ついに
リビングの広さに合ったエアコンに買い替え
29℃設定ながら、時々使い始めました。
湿度が違うだけで、体はずいぶん楽。
暑さというのは体には結構なストレスなんだ。

原発を0にするために頑張ってきたけれど
みみにゃんが溶けてしまわないよう
節電は他のところでしなくては。
みみにゃんはどうにか今のところ固体です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火・お盆・お墓参り | トップ | エコな特異体質 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事