ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

夏の懺悔

2012年08月22日 20時54分00秒 | ねこ
このお盆前、暑さがピークだった頃、
みみにゃんをシャンプーして
あまりに暑いのをいいことに
そのまま自然乾燥させた日があって。

夕方にはすっかりふわふわで良い匂い。
わたしはとても大満足だったのだけれど
みみにゃんには負担だったみたいで
滅多に吐かないみみにゃんが
その後数日吐いたり、食欲落ちたり。

(濡れねずみ(?)にされて必死にグルーミング中)

ねこは自分でグルーミングするから
そもそもシャンプーなど必要ないのに
わたしのつまらない自己満足のために
可哀相なことをしてしまって。
仔猫のように甘えんぼのみみにゃんも
もう8歳半で、人間で言えば60近く。
わたしは何て無茶をしてしまったんだろう。

わたしがどんなに馬鹿な飼い主でも
わたしがどんなに身勝手でも
許してくれるのを分かっているだけに
余計に胸が切なくなる。
もうシャンプーは今年で最後と誓いつつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jazzy Night | トップ | 日本と韓国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事