だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

数年越しの高脂血症、異常脂質症が改善

2017-11-15 15:00:34 | 日常
何年前からか分からないが最低でも4年前位から健康診断書に必ず、
高脂血症、異常脂質症の文字が記載されていた。

判定区分は再検査だが、一度も再検査したことはない。

1年前位から牛乳を豆乳ししたり砂糖をやめてパルスイートにしたりと食生活の改善をしている。

その結果、今回久々に高脂血症、異常脂質症なる記載なし。

基準値149以下の中性脂肪も今まで163あったものが今回は70と半分以下となっている。

判定区分は経過観測とDからCへ1ランクアップした。

悪玉コレステロールが軽度の高値となっているので今度はこのLDLを減らすべく対策を考えないと。。。

一番手っ取り早いのはダイエットのようだ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^ - ^ (chig)
2017-11-15 22:50:03
私は、高血圧。
やっぱり、病院には行きません。
コマーシャルでやってる、小豆の味の飴なめてます。血圧下がるみたい。半信半疑ですがねー
返信する
Unknown (chigさん)
2017-11-16 07:58:46
サプリとかってどうなんだろうね。
私は血圧は低い位だから問題なし。
病院に行くほどではない高さなんでしょ?
190とかだとやっぱり薬飲まないとね。
だけど一番はやっぱり食生活の改善かな?
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2017-11-26 22:38:09
高血圧ってほどではなかった。
病院へ行ったり、薬飲んだりはないですが・・・
140位かな
低い時は120位の時も
下がね80位
測る瞬間ドキドキしちゃうんです
返信する

コメントを投稿