だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

何とか落札

2017-11-16 07:55:30 | 日常
ずっと前から欲しいと思っていたワンピース。
ネットで購入しようか迷っている内に品切れとなってしまった。

仕方がないので旅行に行くときに空港のショップを覗いてあったら買おうと思っていた。

所が私が時々掘り出し物はないかと覗くオークションサイトを何気に見ていると。。。な、な、なんと。。。
私が欲しかったワンピースが出品されているではないか。

価格は1万超えと少々高めの設定ではあるものの中古ではあるが、正規で買うよりも3万以上も安い。

状態も綺麗目と問題ないので早速入札。

これまで何度もこのサイトで入札しているが、競ることなく商品購入ができている。

落札終了まで2日だが、今回もゲットできたと確信していた。

が。。。終了10時間前、メールをチェックしていると、他の人が入札したとのメールだった。

はぁ~。。。嫌になっちゃう。

更に夕方になるともう一人入札。

金額が千円UPしてしまった。

どうしても欲しかったので2万までは入札するつもりで終了時間15分前まで待ち入札開始。

すると、終了5分前に更に入札されてしまい延長となった。

終了5分前まで待ち、再び入札。

入札されない事を祈りつつ時間が経過するのを待った。

最初の金額よりも2千円UPしてしまったが、何とか無事落札できた。

昨日商品を受け取ったが、新品を買わなくても全く問題ないくらいの商品で大満足。

ちょっと得した気分です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オークションは・・・ (saruninko)
2017-11-16 20:55:37
本当に、最後の瞬間まで氣が抜けませんよね。
それでも、希望の商品、予定よりはちょっとUPでも
定価よりは、はるかに安価に入手出来た様で
良かったですね!

私は・・・ 落札した商品(CD)の中身が違って
(多分相手に悪意はなく、氣付かなかったと
 思われる)交渉になってます・・・
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2017-11-26 22:35:18
私は、ネットショップは利用してるけど。。。オークションはやってません。
主人がやってるので(最近はあまりやってないみたいですが)時間ぎりぎりに相手が入れて、価格が上がり時間延長よくわかります。
でも、でも良かったね
返信する
Unknown (chigさん)
2017-12-02 17:21:10
ぎりで入れた方が良いって子供に言われたから。
ぎりで入れる人は結構本気の人だから相手も降りたんじゃないのかな?
返信する

コメントを投稿