だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

700円だから乗らないの?

2016-03-17 09:51:58 | 日常
月曜、そして昨日も仕事は休みだったが、銀行の用事で外へ出た以外は家に引きこもり、食事以外はずっと横になりひたすらテレビを見るという生活。

今年はいつになく花粉がひどいようでとにかく具合が悪い。

岩盤浴で汗が出ると、汗と一緒に花粉も出ているような気がする。
肌もピリピリ。

もうしばらくこんな日が続くのか。。。

さて、宗聖寺三塔の観光だが、塔の所まで徒歩だと往復2~3時間。
更に上まで行くと同じ位の時間がかかるらしい。

当然観光時間に限りはあるし、往復6時間も私は歩けない。

カートを利用すれば数分で到着。
上から観光しながら途中まで降りてそこから又カートに乗れば全てを観光することができる。

が、・・・カート700円は自腹。
当然皆、乗る物かと思いきや。。。ここでも
数人の人がカートには乗らないと言う。


歩けるところをゆっくり観光したいのか?それとも
自腹700円を払ってまで上へ行きたくないのか。。

私達はガイドと一緒にカートにのり上の寺院等を散策。


カートから降り、バスへ乗り込もうと出口へ向かうと、
出口の所にいた売り子のおばさんたちが一斉に立ち上がり果物の入った籠を持ち、私達が来るのを待っているではないか。笑


全く笑える。

その後、大理古城へ。

続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また700円(笑) (E-EEL)
2016-03-17 17:06:45
相変わらず花粉で大変そう。
まだしばらく影響はありそうな感じ。
以前中国で買ったミツバチ花粉はどうなったのかな?
似た商品で効果が得られるといいね。

またも700円(笑)
楽して時間を上手く使うママン。
旅慣れてるからこれはアリね^^
とりあえず行って来た組は、
何をどう見てきたか問題じゃないのかも。

そして綺麗な寺院だねぇ^^
いつまでも眺めていられそう。
待機してた果物売りのオバサン!
どこの地域でも商魂逞しいね。
でも柑橘は美味しそうに見える( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
返信する
Unknown (E-EELさん)
2016-03-18 09:30:37
あ、本当だ。前回と同じ金額だね。

今年は本当にひどくて、鉢の花粉もすっかり忘れていた。これからでも飲むか。
それでもこれだけで効くわけではないからね。
もうしばらくは具合が悪いと思う。

まあ、何とも言えないんだけど、えてして中国旅行の人は渋い人が多いかな。

全く商魂魂が凄いんだよね。
こちらで笑ってたら向こうでも笑ってたよ
返信する

コメントを投稿