だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

大理古城散策

2016-03-18 09:45:29 | 日常
旅行4日目の最後の観光は大理古城の散策。


どんなところなのかと思いきや。。。
日本で言ったら浅草の仲見世的な感じの所。
ちょっと、なーんだという感じだった。

大理は雲南省中西部、洱海の西岸、蒼山連峰東麓の間の平野に位置するペー族(白族)の町で、
この地域の経済の中心地でもある。

町は城壁に囲まれ南北にそれぞれ城門がある。

両側には土産物屋が並んでいるが特に買いたいものもなく、ブラブラと歩いて時間をつぶした。
生姜飴を作っているところ。
この飴、ピリッと生姜の辛みがあり、結構癖になる。


今夜止まるホテルは台湾系のホテル。
ホテルからの景色もまあまあだった。


今回の旅行はツーリズム利用。
このツーリズムでは相部屋を利用することができる。
メリットは一人部屋料金を節約できることだが、デメリットは知らない人との相部屋となる事。

と、ここでこの相部屋の人の間でもめ事が勃発。

この話は次回へつづく


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (chig)
2016-03-20 20:59:38
大した事なかったんだU+203CU+FE0E
下のブログコメントしたつもりがアレ?
ないねぇ~
700円私は絶対乗ります
安いよねー

私は知らない人とは無理
気を使うし
高くても、シングルでだな
いい人に当たるって限らないしね
返信する
お久しぶりです。 (saruninko)
2016-03-22 11:25:09

相部屋は・・・
お値段的には、お得になりますが、私は、
ダメです

生姜飴、美味しそうですね!
返信する
Unknown (chigさん)
2016-03-23 10:19:36
何だかお土産屋さんが両側に並んでるだけで。。。
見どころがって感じじゃなかったね。
初めての人だったら買い物も楽しいかもしれないけど
私は買うものもなかったからねー

大体相部屋希望する人はそんなに変な人は居ないけど、やっぱりそれなりにはあるよね。

私は時々利用するけど、物凄く嫌な人にあたったことはない。
返信する

コメントを投稿