だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

キュランダ列車から車窓を楽しむ

2016-09-19 09:34:57 | 日常
旅行5日目はキュランダ列車に乗車し、キュランダ村へ向かう車窓から景色を楽しむ。

クイーンズランドレイルが運営するこの列車は、19世紀後半につくられた木造客車の長い編成を、
GE製のディーゼル機関車が牽引するのんびりした列車だ。


所々にポイントがあり、やがてこの鉄道の最大のビューポイントが現れる。

腕木式信号機の向こうに山肌から流れ落ちる滝 が現れ、
その直前をヘアピンカーブの鉄橋で列車は180度進行方向を変える。


このヘアピンカーブで列車が見える様にと後方の席予約してあったため、
ばっちりカーブする列車を写真に収めることができた。

到着すると早めの昼食となる。
この日のメニューはオージーハンバーガー。

が。。。来てビックリの超ジャンボサイズ。


全部食べられない事もないが、肥満防止の為、上の半分に肉と野菜を挟みパンは半分残した。

食後はバスにてケアンズに戻り午後はグリーン島の観光となる。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイズが! (saruninko)
2016-09-19 14:02:33
列車はカラフルで、インパクトありますね!

そして、そちらのメニューって本当に、
1品のサイズがとにかくビッグですよね
返信する
lこんばんは(^^♪ (chig)
2016-09-19 21:53:38
ディーゼル機関車いいね
景色も最高ね

前に座りがちですが、そっか写真撮るなら後ろよね

おぉ。。。大きなハンバーガー
返信する
Unknown (ちぐさん)
2016-09-20 12:48:12
後ろに座らないとカーブの写真が撮れないんだよね

ハンバーガー、これで見るとあまり大きさがわからないけど、マックの2倍はある感じ
返信する

コメントを投稿