だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

一か月前の中国旅行2日目

2015-10-03 21:59:59 | 旅行
テンプレートが微妙だが取りあえず一カ月も前の中国旅行の話をしたいと思います。

旅行1日目は移動と少々の散策で終了。
2日目からが本格的な観光となるわけだが。。。天気は微妙で雨が降ったりやんだり。
悲しいかな、今の天気予報は本当に的中率が良い。

先ずは八掛村。

バスを降りると雨が。。。




続いて唐模村の見学だが、この時にはもう雨がマックスで観光どころではなかった。


しばらくすると先ほどまでの雨が嘘のように青空が出てきた。




昼食後はいよいよ今回の旅行のメインでもある黄山山麓へ移動するわけだが・・・

私たちは1泊分の荷物を背負いロープウェイにて山頂へ移動


そこからホテルまで約1時間弱登るわけだが、
1泊分の荷物と言っても重い荷物を持っての登りはきつい。


黄山は大変だとは聞いていたが、やはりきつかった。
しかも、雨の中の登山。
周りは霧で視界も悪い。

唯一良かったことは涼しいことだ。
これでもし、暑かったらと思うとぞっとする。

覚悟を決めての今回の黄山旅行ではあったが、想像以上のものだった。


続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (chig)
2015-10-04 21:50:47
まずは。。。ブログ開設おもでとう
大変でしたね
でもかわいいよ~上の猫ちゃんがね

旅行の方は、お天気が大変でしたね
歩くのが大変そうで
でも、青空に急になったのも凄いね
では、これからもよろしくね

前のも、もったいないしね
そのままにブログ残すんでしょうね
返信する
Unknown (テントワ)
2015-10-05 14:58:33
うん?コメントしてるんだけど文字が見えないような。。。
やっぱり最近の天気予報はよく当たるよね。
晴れ女のままちゃんもかなわなかったのかな(笑)
結構体力勝負の観光だね。
でも晴れ間もあったりしたから良かったね。
雨の写真すごくきれいなんだけど‥雨の様子が伝わったきました。
返信する

コメントを投稿