だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

うっとうしい小バエ対策

2018-07-17 09:47:20 | 日常
毎日暑い日が続いている。
朝は若干涼しくても良い思うのだが、朝からかなり暑い。

我が家では夕方からクーラーをつけ、起きたらクーラーを消している。

開閉の少ない我が家は夕方まではまあまあ涼しいが、それでも小バエが発生する。

原因は室内温度もあるのだろうが、毎日出るゴミがある程度貯まるまで室内置きしていることが原因だろう。

とは言え、人数が少ない我が家で1日に出る生ごみ等は少ない。

45ℓの袋を満杯にしようと思うと1週間以上ゴミを室内置きする必要がある。

毎日出るゴミはスーパーの袋に入れ、夜、口をギュッと縛り大きなゴミ袋へ入れてはいるが、
流石に2~3日すると小バエが発生してくる。

そこで先週からかなり面倒ではあるが、その日に出たゴミはその日にゴミ置き場に出すことにしている。

食べ残し等はないので本当に少量なのでスーパーの袋に入れたゴミはゴミ置き場に出してある
誰かが出したゴミの袋の中へ。w

これによって小バエはほぼ発生せず。
しかも大きなゴミ袋を買う必要もなし。

涼しくなるまで毎日下までゴミを出しに行くのは面倒だが小バエが発生しないのであれば仕方ない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小ハエは・・・ (saruninko)
2018-07-17 15:05:13
本当に、鬱陶しいですよね・・・
当地は、生ごみの回収(燃やすごみ)は週2回で
袋に名前を記入するので、指定時間以外に出せず、
この時期は、本当に辛いです・・・
(食事中に、現れる子ハエで父がイラつくし・・・
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2018-07-22 20:07:25
なぜか分からないのですが
こちらには、小はえとかゴキブリがいないんです
実家にはいて、何でだろうと思うのですが。。。
桃とかメロンとか置いといても全然なんです。
気候が涼しいからだよって妹は言いますが???
でお、家の中に春テントウムシやカメムシがいます
冬ゴキブリが育たないって言ますが。。。
よくは、分かっていないです
返信する
Unknown (chigさん)
2018-07-23 14:08:53
北海道もゴキブリいないって話。
多分妹さんが言っている事が正しい。
返信する

コメントを投稿