だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

みみちゃん頑張ってます

2017-08-15 08:51:41 | 
数日前から水は飲んでいるが、殆ど食べなくなっているみみだが、今朝体重を計測すると、昨日と変わっていない。

律儀にもトイレにはちゃんと行って用を足している。
が、もはやしゃがむ力はなく、立ってするため外へはみ出すこともある。

昨日は少しでもみみの好きな物をと思い、マグロのたたき、うなぎをやってみた。


本人も食べたいのだろうが、一度に沢山食べることができない様なので1~2時間おきに数回食べさせた。

と、2~3口だが、力強く食べた。

絶対的に量は少ないが、トータル大匙1位の量は食べられているかもしれない。

今朝も同じ方法でやってみたが、まったく受け付けない様子。

もはや時間との戦いと言う感じだが、出来るだけ苦しむことなく眠るように逝ってほしいと願うばかりだ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーみみちゃん (chig)
2017-08-15 09:05:52
頑張ってるんだ
そっかー座る力がないんだね
我が家は立つ力がなかった。色々なんだね。最後は、立って歩いて私達の所に来て抱っこしたまま亡くなりました。
みみちゃんは、酸素の中が、楽なんだね。酸素のお部屋透明だから、みんなが見えるしうにちゃんもいるし、安心だね。
病院は、いるだけで不安だもん。
前の三毛えりが亡くなったのは、18歳で老衰ベッドに寝て、アビと見てる中で亡くなりました。
人間と、一緒だね。
実家の母も、病院から連れて帰り訪問介護で、自宅で家族人間見られながら亡くなりました。
色々、考うちゃった。

みみちゃんは、最後まで、食べて、皆んなと一緒だね
多分、酸素が苦しくないんだね〜
返信する
Re:おはよーみみちゃん (ちぐさん)
2017-08-15 10:43:12
気になって見に来てくれてありがとう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もはや時間の問題だと思います。
私的には、頑張らなくていいと思ってるの。
だけど、こればかりはね(◞‸◟ㆀ)

ハウスからじっとこちらの様子を見てる

特にウニが私のそばに寝てる時

だから、そんな時はなでなでしてる。
17出発だから、それまで毎日更新する予定です。
返信する
なんか、気にってね〜 (chig)
2017-08-15 13:31:27
私も、お休みに入ってるからね。
確かに頑張らなくて、いいよね。
みみちゃんも、ママの所に行きたい。
でも、出ると苦しいんだね〜
ママの、酸素で苦しくないようには、正解だっあよね。
私も、気にしてます。
ブログ又覗きに、きます
返信する
Unknown (クレア)
2017-08-15 16:50:47
今のみみちゃんには安静が一番ですね。
にゃんこの生命力は凄いですから、何とか回復して欲しいと思います。
きっと旅行から帰って来るのを待っていますよ。
返信する
みみ殿。 (saruninko)
2017-08-15 18:54:39
頑張ってるんですよね。
大好きなモノ。
本当に少量でも、食べられただけでも
嬉しいですよね。

みみ殿も辛いでしょうけれど、ご自身も
辛い時ですね・・・
返信する

コメントを投稿