だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

トリニダー観光

2019-03-08 14:23:19 | 旅行
トリニダーはスペイン人によって開発され、砂糖貿易の中心地として栄えた。

世界遺産芋登録されているキューバの古都とあって結構雰囲気のある街並み。


文化遺産が豊富で17世紀にもさかのぼる古き建物が沢山残っている。


色鮮やかなコロニアル建築や丸石を敷き詰めた通りなどがそのまま残っている。

塔の上から見ると色とりどりの家があちらこちらに見える。


刺繍良品も有名らしいが、あまり換金していない私の所持金は少ない為、ここでは買い物せず。残念。

観光後は老舗のバーでラム酒入りのレモレードをご馳走になりホテルにて夕食。
この日の観光は終了となる。

この日のホテルはコテージだが、部屋の電気が何カ所かつかず暗い。

見ると電球が入っていなかったので電球をお願いしたが、電球が切れているとの事だっだ。これがキューバだねw

夕食に行くと、1匹の猫が私のそばに寄ってきた。
お腹がすいているのだろう。
そっと、皿から魚を床に落としてやった。

猫は今にも私の久の上に乗ってきそうな雰囲気だった。w


つづく


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やか緩やか (E-EEL)
2019-03-09 20:26:52
人もあくせくせずゆったり暮らしてる感じ^^
切り取る街角の風景も素敵ね♪
時間の流れもタイムスリップしてるみたい!
ラム酒入りレモネードが気になるわ。
電球のアクシデントもその国らしいと思えるわ~
ハラヘリーノの猫ちゃんママンからのご飯を喜んだでしょう^^

無事ホーチミン到着の連絡がありました。
短期間でも楽しんでくれるといいよ~
返信する
カラフルな。 (saruninko)
2019-03-09 22:09:21
なんだか、カラフルで、ジオラマの様な可愛い
街並みですね。

猫様、素敵な瞬間を撮れましたね!
本当に、ご馳走が貰えて嬉しかったでしょうね
返信する
Unknown (chig)
2019-03-10 08:06:05
電球が、きれてるなんて日本では考えられないねー
猫ちゃん可愛い
アビに似てるー^_^
返信する
Unknown (mimimo0805)
2019-03-10 11:55:49
このタイプは美人が多い
皆は、やだーなんて言ってたからあまり私の所に座ってるのもと思って、沢山はあげられなかった(笑)
案外皆、好きじゃないみたい?
返信する
Unknown ((E-EELさん)
2019-03-10 13:46:17
車がほぼ買えないから馬車かバスかヒッチハイクらしい。w
日本もこういうのどかな所を積極的に残して欲しいね。
電球が無いってどうなの?とは思うけど、未だ配給の国だし物もないんだろうね。

女子にベトナムは人気だよね。
何をお土産に買ってきてくれるのかしら。。。
今は何処へ行っても日本で買えない物はない位だから
お土産も考えちゃう。
だからいつも変な物ばかりw
返信する

コメントを投稿