だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

買っておいて良かった。

2018-09-14 15:27:39 | 日常
9月の初めにご主人の様子が可笑しい。
もしかしたら旅行に行けないかもと相棒から連絡があったが、
特に病院へ行っても問題がなかったとの事で旅行の準備を進めていた。

所が、先ほど連絡が入り、夫が倒れて救急搬送されたからキャンセルすると連絡があった。^^;

まあ、一人で旅行参加は今回が初めてと言う訳ではないのでなんの問題もないが、
いつも旅行に行くときは、ポットは相棒が持ってくるとか入浴剤は私が持って行くとか
相棒と荷物の分担をしている。

数年前に私のポットが壊れてからは相棒担当となっていたが、ポイントがたまっていたので
一応ポットを購入していた。


今回ポット担当の相棒がいないので自分で持って行く必要があるが、買っておいて良かった。

でも。。。一人部屋料金6万が発生するのはちと痛いな。。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。 (saruninko)
2018-09-14 21:57:36
購入しておいて助かりましたね。
ただ、旅行で分担出来ていた荷物を、自分一人で
持って行かねばならなくなったのは、確かに、
ちょっと大変ですね。
費用の面でも
返信する
一人の良し悪し? (E-EEL)
2018-09-15 11:51:22
相棒さんはキャンセルで残念ね~
ママンは転ばぬ先の杖でしたか(笑)
荷物が増えるのはちょっと~だろうけど。

一人部屋は金額的に痛くとも自分ペースは快適平和!
今回も素敵な旅仲間と出会えますように~<m(__)m>
返信する
Re:一人の良し悪し? (E-EELさん)
2018-09-15 20:12:21
早起きされないのはいいんだけど、夜寝るまでおしゃべりする人がいないのはちょっとつまらない(笑)
私、早寝できないから
持ち物も忘れ物しても貸し借り出来るけど、それができないから😥
スマホのコード忘れない様にしないと。
去年だったか、充電器忘れた人がいて貸した事あるけど、機種が違うとアウトだからね
返信する
こんばんは^ ^ (chig)
2018-09-16 17:58:41
私は、旅行にはなかなか主人以外と行かないけど、友達と行くときは多分1人部屋がいいなぁー
寝るまで一緒で、後は別にがねー
でも、会社の旅行とかありえないね
やっぱり予算がね。
でも、お友達残念ね
ご主人様も、大変だね。これからは、あるよね。こういう事。
私も今は施設にいる実父。あちこち悪いから、いつどうなるか。
連絡とれる体制にしなくゃいけないから、携帯持って寝たり。お酒もやめてる。
色々大変だよねー
返信する
Unknown (chigさん)
2018-09-17 09:03:30
私達は写真を撮るから寝るときと食事以外は殆ど別行動。w
早起き以外は全く問題なしの気を使わない人だから一人部屋にしなくても大丈夫なんだよね。
ご主人は何か血液に問題があるとか。
それって白血病とかじゃないの?って話よ。
当分旅行には行けないんじゃないかなー。
家の母も又、脳しゅようが再発していて、これが結構な大きさになってるらしい。
今月私が旅行中に放射線治療をすることになってるんだけど私はまたまた旅行><
これが危篤とかだったら勿論キャンセルだけどね。
これからがちょっと難しくなるかもね。
返信する

コメントを投稿