だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

休みを貰うのも大変なんです。

2017-01-02 10:26:04 | 日常
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。          

               

年末年始は例年の様に他の人が休みをとるため、私が代行業務となるため、激務となる。
それもこれも全ては旅行に行くときに休みを取るための伏線。
年に1度か2度ならともかく頻繁に休み、それも連休をとるので正直休み難い。

文句を言われる事はないが、私が休んだところは必ず誰かが代行することになるので
年末年始の忙しい時期に代行をし、休みがとり易い状況を作るために誰もが休みたい時期は
必ず仕事をすることにしている。

今年は来月2月ウユニ塩湖に行く予定。
それを楽しみに頑張って年末年始仕事をしている次第です。

年末は餅つき機ではあるが、餅を用意するなど、何気に正月の支度。


昨日も1日そうそう朝の8時から仕事が始まり、終了したのは7時。

年末から母も来ており、仕事の合間に食事の支度をしたりと忙しく、
テンプレートもクリスマスのまま、髪の毛も美容院に行くことなく、白髪のままでの年明けとなった。

昨晩、やっと母も帰り白髪を染めるも、あまりにも白髪になっていたため染めた後の髪の色が。。。
微妙に変。w

もう一度染めればいいのだが、折角染めたのでもう少ししてから染め直そうと思っている。

普段は絶対食べない餅。炭水化物を摂取し、体重は微妙に増加。
今日から徐々に体重を戻しておかないと大変な事になる。

皆さまも正月太りには要注意!!







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伏線って大切ですよね。 (saruninko)
2017-01-02 14:34:58
明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました。
今年も愛猫様共々よろしくお願い致します。

文句を言われない為には、事前にそれ相応の事を
しておかねばなりませんよね

そして、炭水化物は、顕著に体重に反映されますよね
返信する
こんばんは(*^_^*) (chig)
2017-01-02 21:08:23
おめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします

やっぱり忙しい年末年始だったね〜
でも、確かにみんなが休みたいからママに感謝してるね
今年もママちゃんらしく良い年にしてね
返信する
Unknown (chigさん)
2017-01-05 14:49:52
年末年始は娘やら母が来たりで結構忙しいけど2月の旅行の為に恩を売っておかないとね。w
返信する

コメントを投稿