だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

いよいよ塩湖へ出発

2017-03-01 09:36:45 | 日常
あまりにもスッキリしない毎日が続いているのでここ2日は眠くなったら寝る様にしてみた。
普段なら絶対夜の10時半には寝ないがこの時間になると猛烈な眠気に襲われるので早めに就寝。

普段なら2~3時間で目が覚めるがいつもより長めの5時間。
トイレへ行き、再び寝る。
次に目が覚めたのは9時前。
昨日は仕事が休みだったので岩盤浴に行き殆ど横になって過ごした。

昨晩も早めに就寝したので今朝はややスッキリしているものの今一つと言った感じだ。

ここから旅行の話。
旅行3日目にしてやっと観光が始まった。
この日の午後はこの旅行のメインイベントとなる塩湖へ。

相棒はかなり具合が悪いので明日の為に今日の観光は諦めて寝ると決めていた。
が、出発前に添乗員が部屋へ来て、
「今日がメインだから頑張って行った方が良い」
と余計な事を行った為頑張って観光に出かけたが、
結果、調子が悪く殆どを車の中で寝て過ごすことになった。

これなら行かずにベットで横になり体を休めれば夕方のツアーに行けたかもしれないのに。。。
と私は思った。

本人も、添乗員に言われたから行ったけど、寝ていれば良かったと言っていた。
だから言ったのに。。。と、言う感じだ。

さて、綺麗な鏡張りの塩湖を見るためにはいくつかの条件がある。

先ず、前日に雨が降る事。
翌日は天気である事。
そして風がない事が条件となるが。。。
ここ最近雨が降っていないとの事で果たして水ははっているのだろうか。。。

私達は3人1組で車にのり塩湖へと出発した。
暫く走ると一面真っ白の世界が広がってきた。
水はなく、所謂乾季に見る塩湖だが、これはこれで素晴らしい。


道もない。勿論標識等もない。
ただただ白い広場をひたすら走るがガイドの人達はどうやって場所を把握しているのだろうか。

遥か向こうに島が見えるがそれが目印となっているのだろうか。。。

30分位走っただろうか。
ウユニ塩湖のシンボルの1つ。プラヤ・ブランカに到着。


かつては湖上のホテルとして営業していたが、環境の配慮から。現在はホテルの営業は停止している。

ランドマークの1つになっている。

ここでしばしフリータイム。
思い思いにトリック写真等を撮り広大な塩原を水を求めてひた走りする。


果たして水ははっているのだろうか。。。

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (chig)
2017-03-01 21:44:58
お休みゆっくり出来て良かったね

景色、素晴らしい
体調が良ければなおさら良かったのに
でも、ガイドさんが言ったのも分かる気がする。見なきゃ次はいつ?これで見れないかもなら、見ておいて良かったよね
返信する
Unknown (chigさん)
2017-03-02 12:34:12
でも、結果から言うと、ほとんど車で寝てたからそれならホテルでゆっくり休んだ方が良かったのかなと。
この後夕方のツアーもあったからね。
返信する

コメントを投稿