だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ちょっと油断するとすぐ。。。

2016-08-14 11:03:21 | 日常
オリンピック観戦も一段落。
やっと12時前後には就寝となっている。

ここ数日日中は暑いものの我慢できないほどの暑さでもない。
夕方になると涼しい風が吹き、さらに夜になると扇風機を止めるほどの涼しさ。

寝室へ行き横になるも、あまりの涼しさに窓を閉める程の涼しさだ。

我が家のクーラーもここ3日出番なしとなっている。

暑くても涼しくても食欲は変わらず、むしろ現在増量中。
早くもとに戻さないとしっかり増量してしまうことになる。

ちょっと油断すると直ぐに太ってしまう悲しさ。
それでも豆腐を使ってクリームチーズケーキを作ってみた。


カロリーオフとは言え。。。食べすぎには注意しないと。

そして、もう一匹。
ちょっと油断すると直ぐに尿路結石となりおしっこがつまってしまう茶色。


昨晩からどうも頻繁にトイレに行くなーとは思っていたが、朝になると、風呂場、流しに痕跡が。

ここ1年以上順調だったのに。。。

原因はためションと、水をあまり飲まないこと。

それを防止するためにたっぷりの水でカリカリをふやかし水分をとるようにしていたのだが、
最近はカリカリにウエットを混ぜてやっていた。

これが水分をあまり飲まない茶色にはいけなかったのか?

今朝はたっぷり水分を含ませたカリカリを食べさせたので夕方には改善されていると良いのだが。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みみ殿。 (saruninko)
2016-08-14 12:35:04
おしっこの方、如何ですか?

尿道結石って辛いですよね。
(治療法も痛そうですし

カロリーオフの一品。美味しそうです。
カロリーオフって言葉、本当に油断させられそうに
なる単語ですよね
返信する
こんにちは~ (クレア)
2016-08-14 13:58:29
ままさん、コメントありがとう^^
タマさんは底力で頑張っていますよ~。
心肥大なので気温や湿度や気圧で、日々様子が変わります。
心臓への負担が違うのでしょうね!?
オムツも嫌がらないので助かります。

みみちゃんは尿道結石なのね。
早く改善されるといいですね!!
返信する
こんにちは(*^_^*) (chig)
2016-08-15 10:08:38
今年は新盆でして実家に帰ってました
暑かった
今日はかなり涼しい感じです
お盆が終わるころは涼しくなりますね

みみちゃんお大事にね
我が家の子たちは今までもかかったことがないです
アビもお水はあまり飲まないんですけどね
返信する
大丈夫かな~ (aju)
2016-08-17 08:01:15
みみちゃん珍しくおとなしい顔つきね?
尿素結石になるのは男の子に多いのかと?
家の子達どの子もなって無いので!
良くなると良いね、大事にね。

ブログ見てもらってたのに返事が遅くなってごめんなさい。

少しだけ涼しい日もありほっとしています。
ママはダイエットして居るけどあまり無理しないでね?
返信する
Unknown (chigさん)
2016-08-17 09:31:19
こちらは数日暑かったけどお盆の間は物凄く涼しかった。
今日は台風のあとだから多分暑くなるでしょう。

尿路結石は良くなってます。
やっぱりカリカリをたっぷりの水でふやかして水分をとらせるのが一番みたい。
返信する
Unknown (ばーばさん)
2016-08-17 09:33:19
私も忙しくて訪問してなかったので更新に気が付きませんでした。
ちょっとご無沙汰してたのですが、元気そうで良かったです。

家は以前飼っていたシャムもそうだったよ。
水もあまり飲まないしためションなのがダメなんだよね。
今は治ってます。
返信する

コメントを投稿