だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ワックスがけで腕が。。。

2018-11-23 15:57:43 | 日常
残すところ今年もあと1カ月ちょっと。
重い腰を上げて恒例のワックスがけをした。
但し、腰が痛くなるので1週間に1カ所と決めている。

今日は取りあえず面積の少ない玄関から。
ワックスはがしが終わる頃には二の腕辺りがブルブルしてきた^^;

未だ始まったばかりなのに。。。。

来週火曜から娘と久々旅行に行くので前日の月曜に頑張って1部屋仕上げようと思っている。

こんなペースで年内に終わるのかしら。。。w


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワックスがけ。 (saruninko)
2018-11-23 23:35:44
お疲れ様です。
やはり、かけると違いますよね!

無理して怪我等されない様に、氣を付けて下さいね。

コードレスは、PCで使おうと思ってます。
(iフォンは持ってないので)
返信する
おはようございます^_^ (chig)
2018-11-27 07:17:14
すぐ、12月で年末。
なぁんにもやってない。 お歳暮の手配。
年賀状。大掃除なんか、まだまだ考えてむない。ママは計画的で毎年偉いねー
まぁー私はゴールデンウィークにしかワックスやらないし、剥離剤でとらずにぬるだけだからね。頑張ってねー
返信する
今頃お出掛け中ね^^ (E-EEL)
2018-11-28 20:35:45
ママン頑張ってお掃除頑張ってるのね!
ワックスはがし大変だけど完了すれば美しい床。
ゆっくりでも順に綺麗になるから大丈夫でしょ~

たまにはお姫様とゆっくりいい時間をお過ごしあれ。
お互いのペースを合わせて暮らしている頃と違い、
いろんな変化が見られたりして。

家は上の子・来年正月以降の帰省まで会えないんだ~
ま。しかたないけど。
返信する
Re:おはようございます^_^ (ちぐさん)
2018-11-30 10:45:05
大掃除て訳じゃないんだけど、大体この頃ワックスが薄くなるからね😥
後は掃除もあまりしないからせめて年末くらいと思って(笑)
返信する
Unknown (E-EELさん)
2018-11-30 10:48:46
今、香港から投稿
なんか母の病院行ったり、ワックス剥がししたりで疲れが溜まってたのか風邪引いて旅行中ちょっと具合悪かった(笑)
今日の夜帰国。
35年前の香港と全く違う感じで初めて来る所みたいだった
詳しくは帰国後アップするから見てね
返信する

コメントを投稿