だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

初めてのブルートゥースイヤホン

2018-11-21 13:17:57 | 日常
6まではイヤホンジャックと充電部分が別だったが、現在使っている8は
イヤホンを使いながら充電することが出来ず、充電が終わるまではイヤホンを繋ぐ事が出来ない。

だが、コードレスはなくす確率大?又設定の心配などもあり、ちょっと。。。
と思いながらもスマホにイヤホンを繋いで使っていた。

最近、寝つきが物凄く悪い私は5分で眠れると言うBGMを聞きながら寝ているが
勿論5分以内に眠れる訳もなく、眠気も全く来ない。w

イヤホンで小さな音で聴くのが効果的となっているので
スマホにコードを繋いで聞いているが非常にコードが邪魔になっている。^^;

更に、先日満員電車に乗った時はコードが引っ張られてスマホからコードが抜けてしまった。

これをきっかけにやっぱりブルートゥースしようと決心。
ネットで購入しようと色々検索したが、やはり量販店で店員に聞いて買った方が良いかも。。
と思い先日量販店へ。

店員に案内されたのはコードがついたタイプ。


これじゃー。。と、最初は思ったが、ちょっと外したりするときに首にかかっていると便利だし、
なくす確率も低いと言われた。
確かに。。。

なるべく簡単に使えるものと言うことで、若葉マークが付いている物を購入。
心配だった接続だが、簡単に設定することが出来た。

今まで動くたびにスマホも一緒に持って歩いていたが、
隣の部屋迄移動しても全く音が飛ぶこともなく快適に使うことが出来た。

連続使用時間が4時間とちょっと短いのが不満だが、
次回買うときはもう少し長く連続使用できる物を購入しようと思っている。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^_^ (chig)
2018-11-21 18:06:46
私も寝る時に何かないと、ダメでして。FMきいてましたが、耳が悪くなるよと言われたので、やめました。
やっと、最近なにもなくても、眠れるようになりました。

音楽は、車でiTunesで聞いてます。今は車に標準装備でついてます。
便利です。
返信する
コードレス。 (saruninko)
2018-11-22 00:09:11
便利そうと思いつつ、値段に躊躇してます。

私も寝る時は、音楽を聴きながら寝てます。
が、寝付けない時は、1時間以上寝付けません
返信する
Unknown (chigさん「)
2018-11-23 15:54:54
音楽が無いと眠れないわけじゃないんだけど、眠くなるって音楽聞けば20分で眠れるのかと思って試したけど。。全く効果なしだったw
良く、大音量でイヤホンやったりすると耳が遠くなるって聞くよね。
返信する

コメントを投稿