だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

リラ修道院を見学

2017-07-04 08:41:44 | 旅行
この日は天気予報通りの残念な雨。
と、言ってもザーザー降る事はなく、降ったり止んだり。

私達はリラへ向けて出発。
途中コウノトリの巣等の写真を撮りながらブルガリア最大のリラの修道院へ。


今回の旅行で私が一番見たかった所がこのリラの修道院だ。
ここのフレスコ画は世界一だと言う人もいるだけあって素晴らしい物だった。


リラ修道院は、ブルガリア最大で最も著名な正教会(ブルガリア正教会)の修道院。

リラの聖ヨハネ修道院、またはリラの僧院とも称される。

修道院はリラ山脈の北西、及び海抜1147メートルの高さにあるリラ川の深い低地にある、
ブルガリアの首都ソフィアから117キロメートルに位置する。

10世紀に創設されたリラ修道院は、ブルガリアにおいて最も文化的、歴史的、
建築学的に重要な遺跡の一つであると評価されている。

リラ修道院は1983年、ユネスコの世界遺産に登録された。

残念ながら小雨模様で青空の修道院を撮る事が出来なかったが、
うっすらとモヤがかかった修道院も結構良い。


修道院見学後は昼食をはさんでボヤナ教会の見学へ。

つづく


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しく。 (Unknown)
2017-07-04 10:29:03
繊細で迫力ある素晴らしいフレスコ画ですね!!

世界遺産の修道院。納得です
返信する
こんばんは(^-^♪ (chig)
2017-07-11 23:58:25
良かったねー
見たいもの見れて。
素晴らしいねー
やっぱり世界遺産だよねー(╹◡╹)
返信する
Unknown ((chig) さん)
2017-07-17 10:34:06
ここの壁画は素晴らしかったですね~
色もすごく綺麗だったよ。
ここが今回一番見たかった所です。
返信する

コメントを投稿