だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

毎日は面倒だけど。。。

2017-07-19 11:34:24 | 日常
昨日は前日Xのライブを見に新横浜まで行き、疲れていたのか1日中頭が重かった。

夜はかなり涼しかったので窓を開けて就寝。
今日は1日休みなので少しゆっくりしようと思う。

さて、先日ショートしたアップにつないであった浄水器のコンセント。

少し色が変わっているが、コンセントにつなぐと使える。

だが、もし何かあったらとビクビクしながら使うよりもいっそのこと使わない方が良いだろう。

新しい浄水器を買う?水を買う?それとも我慢して水道水を使う?水道水を沸騰させて使う?
色々考えたが、ふと、ダイエーでピュア―ウオーターなるものがもらえる事を思い出した。

この水だが、最初に専用ボトルを買う。
1日2回まで無料。
以前母の為にボトルを2本買ったのだが、現在は施設に入っているため
ボトルは家でキープしていた。

毎日ダイエーの上にあるジムへ行くのでついでに貰って来れば良いのだ。


結構面倒ではあるが、水をボトルで買っても結局持ち帰らなければならないので同じ事。

浄水器のカートリッジも結構なお値段だからこの際節約にもなって良いのかな?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかが水。されど水。 (saruninko)
2017-07-19 14:10:04
日本だと、水道捻れば水は出てきますが、
場所によっては、そのままでは飲むのはちょっとって
ありますよね。

水は必要ながら、浄水器は結構しますし、
フェイルター交換も必要だから迷いますよね。

そして、無料で貰えるっていっても、重いのは
大変ですね。
腰痛めないよう氣を付けて下さいね。
返信する
家も同様 (E-EEL)
2017-07-19 19:03:52
大きな事故になると困るから・・・
電源使わず済むならそれもアリ。
ママンも出掛けたついで~が出来るなら、
貰うのもいいよー^^

家は蛇口につけるタイプの浄水器。
でも全ての水道につけている訳じゃないので、
キッチン以外で使うためママン同様貰ってきてます(笑)
返信する
こんばんは(^_^♪ (chig)
2017-07-19 21:14:21
我が家は、水道水。
美味しいんです。水買ったことがない。
でも、実家は、ダメ
高い機械入れてます。
水買うなら、お茶買います。
返信する
Re:家も同様 (E-EELさん)
2017-07-20 00:46:22
ちょっとめんどくさいけどついでだからね。
ビクビクしながら使ってるよりいいし、何かあったら大変だからね。
返信する
Re:こんばんは(^_^♪ (ちぐさん)
2017-07-20 00:49:03
だってそっちは水が美味しいんじゃないの?
けど、最近の水道水は美味しいらしい。
でも今までずっとアルカリイオン水の浄水器だったからちょっと水道水は抵抗ある。
返信する

コメントを投稿