だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

おしゃべりなうにちん

2017-02-01 10:22:55 | 日常
かなりおしゃべりのうにちんは、布団の上で寝ている時に布団を動かしたりすると、
キーキー鳴いて文句を言う。
椅子に座ろうとどかしてもキーキー鳴いて文句。




椅子から降ろされると近くに来て訴える。


茶色が別の部屋へ行きドアを閉められると、
「あっちにいるよ」「みみちゃんがいないよ」と、言わんばかりに訴えに来る。
このおかげであれ?茶色はあっちにいるのかなと気が付く事も多々ある。

そんなうにちんが寝ている椅子にコートをかけると。。。
何か言いたげなうにちん。
なーに?と聞くと、キーキー文句。

おしゃべりだねー


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うに殿。 (saruninko)
2017-02-01 14:26:28
おしゃべり猫様なのですね!

なんだか、おっとり静かなイメージがあったので
え!?っと思ってしまいました
返信する
うんうん (aju)
2017-02-02 21:03:34
家のかりんもかなり文句が多いわ~
もっとも家のはおばあちゃんで
私の言ってる事が分かるみたいで(?_?)

それにしてもウニちんは可愛いよね
返信する
こんばんは(*^_^*) (chig)
2017-02-02 21:24:42
そうなんだー
アビも、レオンもほとんど喋りません
呼んでも鳴かないし探す事もありますよ。うにちんは、自己アピールかな❓
返信する
Re:こんばんは(*^_^*) (ちぐさん)
2017-02-03 11:50:06
家も無口なんだけど、返事はするし、近くに来ると顔を見て何やら言ってるけど?これが結構な鳴きなんだ(笑)
返信する
Unknown (ajuさん)
2017-02-05 12:08:49
かりんちゃんも?
表情とかも読んでるよね。
返信する

コメントを投稿