だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

まな板の交換時期

2018-11-10 15:45:33 | 日常
結婚してから多分3~4回は買い換えているまな板だが、これでいくと10年に一度の交換?^^;

どのタイミングで買い換えるかが問題だが、
「交換時期の目安はまな板がゆがんでしまったり、
まな板の表面の黒ずみや汚れが落ちなくなってしまった等の症状が出てきたときが
交換時期と考えていいでしょう」となっている。

毎日ではないが汚れが目立って来たら漂白。
だが、徐々に汚れは落ちにくくなる様な気がする。


我が家のまな板も多分10年位はつかっているかもしれない。
最近汚れが気になっていたので旅行に行く度に気に入った物があればと
一応チェックはしていたが、中々これと言う物がなく、そのまま使い続けていた。

先日、娘が来た時に
「まな板汚ね~」と言われたので益々気になり、ネットで探してやっと購入した。


そんなに高い物ではないので予備にと2枚購入。

今度娘が来た時このまな板を見たらなんていうだろうか。。。w

気が付かないかも。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャスな。 (saruninko)
2018-11-12 21:29:07
デザインのまな板ですね

我が家のまな板は、最初は木製、今は白の
プラスチック製です。

まな板に、柄物がある事すら知りませんでした
返信する
こんばんは^_^ (chig)
2018-11-12 23:14:07
我が家はシステムキッチンについてる収納できるタイプだから買い換えてないんです。
20年使ってます。
汚れたら、漂白しながらね
暑くて大きいから市販ではないかな?
だから、大切に使ってます。
返信する
Unknown ((chig)さん)
2018-11-15 11:24:41
傷が付くとそこに汚れが付着するでしょ?

漂白しても汚れが取れないので気になって^^;
多分収納できなくても汚れが取れなくなったら私は買い換えるかも^^;
返信する

コメントを投稿