だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

出来ない人はどうするの?

2017-12-22 10:06:53 | 日常
先日スマホの容量不足で色々な事が分かった。
先ず、買うときにアップルは大きな容量の物を買わなくては後から容量は足せないと言う事。

同じ機種なのに何故娘は写真や音楽をガッツリ入れても大丈夫なの?と、不思議に思っていたが、
容量が全く違っていたのだ。

娘のスマホは126。私のは16。圧倒的な差。w

未だ買ったばかりなので買い換えるわけにもいかず。。。
すると、娘が、自分のスマホの画面が割れているが、
忙しくて直しに行く時間がないから買い換えて自分の
スマホを使えばいいと言ってくれた。

では機種変更してしまったスマホをどうやって使うのか。

シムカードを入れ替えるらしいのだが、データーの移行は?

勿論自分で。

因みに、機種変更した場合データーの移行は?
店ではやってくれないという。

やり方が分からなければアップルで聞いてくださいとサラッと言われても^^;

先日私と同じ容量不足に気が付かずスマホが使えなくなった友達も
データーの移行なんて出来るわけがない。と、怒っていた。

彼女はDoCoMoを使っているが、近くの量販店で購入し、
そこでデーターの移行をしてもらったと言っていた。

では、何故データーの移行をしてくれないのか。

個人情報がどうの、やっている時にデーターが消えてしまったらどうのと言うのが、
一番の理由は時間がかかるから。

先日画面のガラスを交換に行ったところでお兄さんに、
シムカードのやり方もデーターの移行、ゲームの移行もできないんだけど、
とぼやくと、平日なら時間があるから
持って来ればやってくれると言ってくれた。

私以外にも困っている人は沢山いると思うが、出来ない人はどうしているのだろうか。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電子データは。 (saruninko)
2017-12-22 15:51:06
静電気等の影響などでも、一瞬で消えてしまう事も
あるので、扱うのは怖いですね

私も家電屋で働いていた時は、電子手帳等の
電池交換頼まれ、行う事ありましたが、必ず、
事故がある事があると、了承を頂いてから、行って
いました

そして、電子機器は、メモリは少ないと、本当に、
作動は遅いですし、保存もあまり出来ないので、
資金的にゆとりがある場合は、絶対に、容量多い
タイプの方が良いと思います。

データ移行は、確かに時間が、掛かるので、お店に
よっては時間に余裕が無いと、無理かもしれません
返信する
こんにちは^ - ^ (chig)
2017-12-24 11:21:59
私は、動画保存しないし。でも32にした。旦那さんは1番多いの。
妹は、16動かなくなり動画削除したみたい。妹の子供は、皆1番容量が多いの。
知ってる人は、皆そうしたみたい。
買う時値段が違ったよね。
でも、アンドロイドは、カード別売りでそれが、結構高いみたい。後アプリが元々使わないのが結構入っていて、容量がくうみたいよ。

主人、iPhone壊れてアップルに一旦データ消して出して。戻ったら又データ入れたけど。やり方メールで送ってくれたみたいよ。
後それ用のUSBが売っていて保存して新しい、iPhoneに入れる。話は聞いた事がある。
私もiPhone5だから、そろそろネ
我が家も、実家も皆iPhoneです。
返信する
Re:こんにちは^ - ^ (ちぐさん)
2017-12-26 23:32:39
よくわからないから1番小さいのにしたのがいけなかった(笑)
娘が買い替えて私が娘のお下がりを貰った。
だけど、SiMの入れ替えが必要。
勿論、娘にやって貰ったけど、機種がちょっと違うから使いにくい(笑)
年を取るとできない事やわからない事がいっぱい
(´•ω•̥`)嫌になっちゃう。
返信する

コメントを投稿