だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

風車のあるキンデルダイクへ

2019-06-14 15:06:09 | 旅行
オランダと言えばチューリップ、そして風車。

かつてはオランダ全土に9000基もの風車があったと言われていたが、
今はその数も少なくなり風力発電に代わっている。

しかしこれを保存して後世に伝えるためにこの村に風車を移築し、 
現在は19基の風車が保存されている。


私のイメージではもう少しカラフルな風車のイメージだったがかなり地味目w


川沿いに風車が並んでおり、中に入る事が出来る風車もある。

中はいるとベットや生活用品などが置かれており、当時の様子が分かるよう様になっている。


少々花曇り気味だったのがちょっと残念。


この後はデルフトに移動し、旧市街、工房の見学となる。

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風車 (saruninko)
2019-06-14 23:35:13
確かに、もっとカラフルで、可愛いイメージが
あったので、画像見て驚きました

内装は、メルヘンチックな感じで、イメージ通りですね
返信する
Unknown (ちぃ)
2019-06-17 17:57:58
私も、風車はカラフルなイメージでした。
数が減ってるんだね。

お家の中は綺麗だね。
返信する

コメントを投稿