だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

今年は綺麗に咲きました。

2019-04-08 10:30:08 | 日常
毎年は咲かないが今年は蘭が2鉢咲いた。




数年前、大型改修工事で室内置きした為、半分がダメになり植え替えしたクリスマスローズも
今年は少しだが咲いてくれた。




やはり鉢植えなので今一つだが、満足満足。

更に、去年挿し木した紫陽花が順調に育っている。
この紫陽花も毎年挑戦しているが、中々花が咲くまでに至らず枯れてしまっている。

鉢植えなので水やりが難しい。

今回は綺麗な花が咲くのかな。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に咲きましたね! (saruninko)
2019-04-09 20:05:25
胡蝶蘭にクリスマスローズと、綺麗に咲いてますね!
去年は、本当に、改装等で苦労してましたものね。
紫陽花もこの調子で、綺麗に咲いて欲しいですね!!
返信する
Unknown (chig)
2019-04-11 22:58:59
蘭みごとに咲いたねー
こちらは、まだ寒くて花が見れてません。
昨日、雪が積もり寒かった。
タイヤ交換したので、会社には遅刻でした。
暖かい冬だったけどね今寒くて花がまだまだ咲いてません。桜まだ見れてないんです。
蘭は、暖かなお部屋じゃなきゃ無理かなー
返信する
Unknown (ちぐさん)
2019-04-18 11:38:58
今年はこちらも結構4月と言うのに寒い日があったりした。
私は詳しくないけど蘭は窓際に置いている。
その位が良いのかも?
ほったらかしなのに毎年は咲かないけど何年かに1度は咲いてるね。
ちぐさんも蘭持ってるの?
返信する

コメントを投稿