だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

武陵源 百龍エレベーターにて山頂へ

2016-04-15 09:24:08 | 日常
中国の数ある世界遺産の中でも、特徴的な奇観を楽しめる湖南省張家界の武陵源景区。

ここはアバターの撮影になった場所で、深い霧の中に巨大な石柱がニョキニョキとそびえ立つ摩訶不思議な世界。


私達は約326メートルのエレベーターに乗り山頂へ。

残念ながら雨は止まず。

山頂へ上ると。。。。
本来ならこの様な素晴らしい景色が見えるはず。。




だが。。。かなり微妙な景色。
それでも、エレベーターから降りてこの景色を見た時には「おお~」と声が出るほど圧巻の景色だった。


ここから天下第一橋、迷魂台と観光するわけだが、ガスっていてよく見えない。


予定通りこちらから観光すればもう少し見えたのではないだろうか。。。残念。

この後、天子自然地区の観光。ロープウエーにて下山。

ほとんど何も見えず。
こんな景観かな?と想像することも出来なかった。

夜はなんと、バケツをひっくり返した様な雨、そして雷が。。。

これだけ降ったら明日は晴れてくれても良いのに。

祈るような気持ちで朝まで就寝。

つづく

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨。 (saruninko)
2016-04-15 12:55:32
酷かったのですね。
本当に残念でしたね。
返信する
Unknown (aju)
2016-04-15 16:51:55
それなりに素敵よ!
明日はきっと晴れるよ♪
返信する
こんばんは(*^_^*) (chig)
2016-04-15 22:19:58
おかえりなさい
決算期で、残業の毎日の私
コメント遅くなりましたm(._.)m

又、最初から一緒のメンバーから訳ありで
まぁ負けないママだからね大丈夫ね~
雨景色は、少し残念ね~
返信する
Re:こんばんは(*^_^*) (mimimo0805)
2016-04-16 16:49:16
忙しいのかなとは思ってだけど、そうだったんだね

まぁ、なんて言えばいいのか、やっぱり、倫理観から言って、私はちょっと・・・っ感じかな

これが、私のグループじゃなければ話は別だけどね

ホントに天気が残念
リベンジだわ
返信する
お天気はねぇ・・・ (E-EEL)
2016-04-19 05:49:52
素敵な場所も一緒に行く人と天気は・・・
思い通りにならないからなぁ。

ママン的にもっと気持ち良く次回は行けるといいね♪
リベンジすると決めるぐらい美しい場所だろうから^^
返信する
Unknown (E-EEL)
2016-04-19 09:25:49
一応年間の天気とか気温を見て申し込みはしてるんだけど、1週間前とかの予約じゃないから天気は難しいよね
返信する

コメントを投稿