だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

いよいよシギリアロック登頂

2018-02-28 13:53:44 | 旅行
旅行5日目。
いよいよ今回旅行の一番目的のシギリアロック登頂。

時間とともに気温が上がるため、早目の出発、登頂となる。

目の前にシギリアロックが見えたが、頂上まで無事登れるのか。。。
頂上までは1200段の階段。


道のあちこちに登頂を助けるヘルパーなる人達が待構えていた。

私は杖を持参していたためか声をかけられることはなかったが、相棒はバッチリマークされていた。w
が、相棒本人もヘルパーを頼むつもりでいたのはわかっていた。

どうせ頼むんだからある程度登ってからじゃなくて最初から頼んだほうが良いと言うと、
速攻ヘルパーに声をかけていた。w


ヘルパーは往復約、1500円。

相棒は荷物を持ってもらい、後ろから押してもらったり、引っ張ってもらったりしていた。
その為か、相棒の姿が見えないほど早く登っていた。w

無事頂上につくと、
「気分はすっかり自力で登った達成感」と、大笑いする相棒。


涼しい午前中とは言え、汗でびっしょり。
それを見越して私はホテルを出るときから背中に一枚タオルを入れていた。

こうすることによってTシャツの濡れを防ぐ事ができ、
更にはそのタオルを抜けば冷たさも感じない。

見てくれは悪いが汗っかきな私なのでそんな事は言っていられない。w

首から出たタオルの端がなんとも貧乏臭く、また、ばば臭い。w

頂上まではかなりきついのだろうと覚悟はしていたが、
今年からやっている体幹運動と、音楽を聴きながら登ったからなのか、楽々登れた。

シギリアレディーも鑑賞し、午後はポロンナワル観光となる。

つづく