だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

キャンディー市内観光と買い物

2018-02-27 10:48:16 | 旅行
旅行4日目。
この日はキャンディー市内観光。
この日に先ず向かったのは宝石店。

朝からショッピング?w

スリランカは宝石の国。
だが、今更宝石を付けて出かけることもないので
私は目の保養をするだけ。

が、ここで相棒の買い物に火がついた。w

彼女は手頃な2万前後のピアスを買おうと思ったらしいが、
店員に勧められる商品は10万から20万の物。

もっと安いのをと言うと5万前後の物を勧められた。

「イヤイヤ1~2万の物」と言っていたが結局3個購入で22万位の買い物となった。

この後はスパイスガーデンへ。

ここではサンダルウッドのオイルやらローズオイルなど
実際の木や実演を見せた後、欲しい物を購入すると言う
形態。

私はサンダルウッドのオイルを購入したが、値段を見てビックリ仰天の金額。

大きさにもよるが、大きいのがお勧めと言われて、値段も見ずに籠に入れたものの、
金額を確認すると、冗談じゃないと言う金額だったのだ。

小さい物と交換したいというと、小さいのはもうないと言われた。

1つだけ残っていたが、大きい方が絶対得だし、値引きすると押し切られて結局購入したが、
なんと10万近い買い物になってしまった。

毎度、私と相棒の買い物はグループ内でもダントツだが、何だかな。。。

相棒も同じ位の金額になっていた。w

旅行代金がそんなに高くないのに旅行代金以上の買い物を
しちゃったよと相棒は笑っていた。

午前中は買い物で終了。w

午後、聖地アヌラーダプラの見学。


ミャンマーと同じ様に、寺院に入る時は靴を脱がなくてはならない。


いらない靴下を持参すると便利とあったので靴を脱ぎ、
いらない靴下を着用。


寺院の中のあちらこちらに猿がいる。


寺院の中を見学し、この日の観光は終了となる。

翌日はいよいよ今回のメインとなるシギリアロック登頂となる。

つづく