一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

桜が咲いた。

2014年03月29日 10時47分38秒 | つぶやき






↑こちらはソメイヨシノ。



山ザクラもアッという間に咲いていた。

昨日は暖かかったけど、今日は肌寒く花曇り。



ニオイスミレも満開。

昨日は眼科へ行って来た。
どうも左目が変・・・・すわ再発かと。
以外にも肝が据わっているようで据わっていない(*^。^*)

目に関しては今まで良い事が無かったのでいまだに私を悩ませている。
瞳を開いたが異常がないと・・・だけどグレーの塊があって消えない。
網膜が傷ついてるので仕方ないのだろうけど・・・・


今日は3匹のチビ達がシャンプーでいない。
寂しくて仕方ない

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにつどふひとみなうつくしき (デブと某医)
2014-03-29 14:38:11
ほんと・・・咲いていますね。
わたしのところはまだ膨らんだ程度ですが…。

戦前の国語の教科書「サイタ サイタ サクラガ サイタ」、
それがいつの間にか「ススメ ススメ ヘイタイ ススメ」になっていた由。

桜の開花にそんなこと言わなくても・・・と?
失礼しました・・・男子禁制のブログとのことですので、お詫びに二首。

花の色は移りにけりないたづらに わが身世にふるながめせしまに(小野小町)
清水へ祇園をよぎる桜月夜 今宵逢ふ人みなうつくしき(与謝野晶子)
返信する
あれれ? (デブと某医さんへ)
2014-03-29 17:23:46
お年はお幾つなんでしょう?
>ススメ ススメ ヘイタイ ススメ
なんてご存知ですか?
私も父親が歌う軍歌で育ちましたが

男性大歓迎ですよ

小野小町ですか?
先人は良い事をおっしゃいます
いつの間にか時は移ろってしまいました。
返信する
Unknown (キティラブ)
2014-03-30 17:08:41
私も目には悩まされます。何もするき無くなるほどうっとうしい。全盲の方には失礼な話しですが…先週トリミングで昨日狂犬病と八種混合をうけました。

元気で長生きしてほしいです。
返信する
目は? (キティラブさんへ)
2014-03-31 21:17:36
悪かった?
私なんて最悪だから・・・
でも大事にしていない(ー_ー)!!

ラブちゃん、もう済んだの?

長生きしようね。。。。
返信する