一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

落とす!割る!

2013年02月01日 19時25分07秒 | つぶやき
最近ボールやお鍋をよく落とす。
そして食器をよく割る。
先日買ったカップをもう割ってしまったし、小鹿田焼きのどんぶり鉢を立て続けに
割ってしまいました。

こりゃ~~

脳のMRI撮りに行かなきゃいけないかな?(真面目な話)

今日は一日中雨。

こんな日は・・・・



塩麹の次はこれ(笑)
これは昔からよくやっていたんだけど。
干し野菜。

50度洗いも今もやっています。
結構本来の味が出て美味しくなります。

今日のお昼は外食。
日頃食べられないこんなもの・・・・



さてどこでしょう?


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたのでしょうね。 (勿忘草)
2013-02-01 20:58:57
どうしたのでしょうか?
寒過ぎて手が思うように動かなかったのでは
ないですか?
それに、しても先日買ったばかりのカップは
ショックですね。

私は結婚して今日まで食器を割ったのは
ほんの数枚しかないのです。
割れ過ぎても困りますが割れないと飽きて
捨てるので嫌でしたね。
でも大事な物は、壊したくないですね。

外食だったのですか?
凄い!ボリューム満点だね!美味しそう!
返信する
Unknown (ケビンママ)
2013-02-02 15:35:25
結構優雅な年金生活のようよ。

私は外食はほとんどなし。
外に出無くなりました。

夫の姉が来るようになって(先月は来てないけど)、お鍋がすべて真っ黒。焦がすんですねぇ。
最終的にはフライパンまで焦がしてました。
それをゴシゴシするので、テフロン加工もあったもんじゃない。
更に、お茶碗お皿も割ってます。
急にすべてのお鍋を入れ替えても変でしょ?
どうせまた焦がすし。
しばしこのままです。
返信する
お鍋の焦げたのは? (うさこ)
2013-02-02 18:51:32
江汐かな~??

小石原、良く行かれますか?
うちも良く行く方だと思います。

お正月の福袋が良かったですよ~
今年ではなく4年位前か?大皿3枚千円でした。

同じ福袋ではなく色々あって、全部千円でした。
その時はお皿が欲しかったので…

ばぁばはお鍋を焦がすのが多いです。
ついうっかりですけれどね~真黒くなったのを見ると泣きたくなります。
だから自然、どれも安物の鍋になりました。
捨てて、新しいのを買うの…(笑)

お皿割るくらいいいじゃぁないの~?
ドンマイドンマイ。
返信する
たまには (花世)
2013-02-02 19:46:53
こういう食事もいいですね~
肉汁がジュージューしてるのが聞こえるみたい!

レンコンを干すっていうのは知らなかったですね。
いいこと覚えた!!^^
返信する
すごい(*^。^*) (勿忘草さんへ)
2013-02-02 19:57:21
食器をあまり割らないんですか?
すごいですね~~
昔は、私も割らない方だと思っていたんですが
家族からおかしいよ~~と言われる始末です。

脳の血管の一部が詰まったかな(*^。^*)
家では和食が多いのでたまにはいいかな?
返信する
そう見えますか? (ケビンママさんへ)
2013-02-02 20:03:42
優雅そうに見えますか?
まだ、完全年金ではないので・・・・
でも月15万で生活する「年金生活」を愛読していますよ。

お姉さん、困りましたね~~~
炊事はお姉さん任せ?
楽できていいけど・・・・

お身体は如何ですか?
返信する
残念でした(*^。^*) (うさこさんへ)
2013-02-02 20:11:48
ここは全国区の「ガスト」です。
江汐は高級ですが・・・ファミレスですよ~~

小石原も小鹿田も行った事ないんですよ~~
いいですね~
福袋にそんないい物が入っているなんて。

サンディー宇部に「三好邸や松井製陶」が出ていましたね。
返信する
若向きに (花世さんへ)
2013-02-02 20:13:52
ファミレスで食事しました。
美味しかったです。
それに本当に安い・・・・・驚きです。

いろいろ干せるみたいですよ~~
キノコが一番おいしいです。
返信する
Unknown (ケビンママ)
2013-02-03 09:13:29
何もしない居候では嫌なので、と何かを始める義姉ですが、好き嫌いが多くて一緒の食べ物が食べられない事が多いのです。

根菜で煮ものを作ったり、持ってきた保存ゼンマイを調理したり、私は好きにさせています。

これに母が出て来るんですよ。
狭い我が家のキッチンは動けなくなります。

ケビンを甘やかすのも困るのですが、そこをわかってケビンは義姉に行きます。
でも、娘の家族とうまくいかず、時々ここへやって来るのでしょうがないかと。
返信する
大変ですね (ケビンママさんへ)
2013-02-03 22:00:29
ママさんはストレスたまりませんか?
ケビンを甘やかされるのは、困りますね。
あまり考えない方が良いですね。
しかし、お母さんはおいくつでしょう?
お元気ですね。
返信する