一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

一分咲き

2015年03月29日 19時36分11秒 | つぶやき
今日は暑いくらいの一日でした
半袖の男の子も見ました。

この陽気で我が家の桜も咲き始めました。


何時もこの季節になると
「竹の子、ま~だ」とメールが来る友達が何も言ってきません。

私も不調だったので今日竹やぶに入りました




そして靴底に当たる竹の子を掘って来ました
初物です。

が・・・・
私はもう見るのも嫌です(*^_^*)



友達に電話したら・・・
なんと
彼女草刈りしていてこけて右手首骨折、靭帯断絶(?)
入院して手術していました。

そう言えばクンシランをくれた友達も入院していたとか・・・・
「人生何があるか分からないからね~~
大切に生きんきゃね~」と
言っていましたっけ~~

本当に何が起こるか分かりません。

もう一人の友達はもっとでかくなった竹の子が好みなので・・・・・
もう少し時間が掛かるかな(*^_^*)

少し遠くの道の駅に行くとトラックでお兄さんが柑橘類を売っています
私の大好きなキヨミ、苦手だけどここのは甘いから大好きなデコポン
パール柑。


一ネット何個入ってるんだろう・・・・(これは3ネットあります)
人ネット1000円位で買えるので
これのみを買いに道の駅まで行きます
天草の柑橘類のようです

教会音楽のベスト盤の前に邦楽のベスト盤を私のセンス
笑えますよ~~(*^_^*)


というか題名の印刷をまずっちゃいました。
自分のだからこれ位目をつむります。
主人は絶対に許せないんだそうです・・・・へんなの~~






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (アスカ)
2015-03-29 21:07:10
「京のにわか雨」のCDあります

michiさんも、タケノコ掘り、怪我などしないように気をつけてね。
返信する
うわぉ! (花世)
2015-03-29 21:59:54
竹の子もうこんなに~
私も今日aioで探したけど1本も見つけられなかったワ
長男が来て、こまいの3本。皮とったら親指くらいのよ(^_^;)
それでも初物だからありがたく頂きました(笑)

人生何があるか分からない・・・
私の会社の社員が山に行って、もちろん仕事で・・・
崖から滑り落ちた所に石があって、お尻をしこたま打ったらしいの。
腫れたので病院に行ったらお尻の骨にヒビが!
ギブスも出来ないので、安静にするしか無いって!
ホント困るノコトヨ~(;一_一)
一緒に滑り落ちた人は(他社の人)は打ち所が悪くて足を骨折、今からの仕事なので皆が弱り果ててますよ。
返信する
Unknown (キーママ)
2015-03-29 23:49:40
michiさんこんにちは。
長野ももうすぐ桜が開花します~。
日中は暖かで5月頃の陽気ですが
夜は寒いです~。
ぷ~ちゃんお元気ですか?
ヤグちゃん昨日からすこし変です。
食欲おちてきました。
そろそろ~かなって、、、。
覚悟していても辛い日が続きそう、、、。
外の景色でも眺めて、ストレスに負けないように
しなくちゃって思ってます。
先日、キヨミやデコポンの家庭用、紀州から
安くかいましたよ~。
返信する
Unknown (キティラブ)
2015-03-30 08:23:43
デベソ(じっと家にいられない)の私が、一歩も出ずにテレビの前でグニャとしてるのを見て主人がよほど悪いんやなぁ~と
明日と明後日だけ休み、また仕事再開というか第二の就職ですが…
まったく一緒の職場で給料三分の一になりますが、回遊魚だから仕方ないかU+1F602
iPadの使い方も明日で携帯のネットをiPadだけにするのでと…
ミチさんのブログだけホームに出来ましたヤッター
今日の成果でした
返信する
                         (さくら)
2015-03-30 19:48:25
竹の子 良いですねぇ。
皮を剥いたら 香りがいいんだろうなぁ・・
一度田舎の友人から送ってもらったことが
あるのですが
スーパーで買うのとは 香り 味 柔らかさ
ぜんぜん違うのでびっくりしたことがあります。

初物なのに 見るのもうんざりとは
掘るのに疲れたからですか?

近くだったら絶対厚かましくいただきに上がります^^
返信する
あすかさんへ (京のにわか雨)
2015-03-30 19:52:15
今、なんでか小柳ルミコさん声が出ないのよね。
昔は高音綺麗だったのにね

竹やぶ、本当は入りたくないけどね・・・
怪我気をつけます。
ありがとう。
返信する
花世さんへ (ウワぉ~~)
2015-03-30 19:56:46
ほんと・・・・
何が起きるか分からないね。
花世さん大変だ・・・
お尻の骨にヒビって骨折と同じなのよね。
お大事にね

竹の子は今からやね~
ニョキニョキ出て来るよ(*^_^*)
返信する
キーママさんへ (案じています)
2015-03-30 19:59:55
やぐちゃん
食べなくなりましたか・・・・
嫌~な予感がします
でも・・・・
お誕生日も迎え桜の花も咲きだし
奇跡の子だから頑張ってくれると・・・
祈っていますよ。

キヨミやデコポン、そちらは紀州なんですね
返信する
Unknown (まろ)
2015-03-30 20:03:20
桜が一分咲!
こちらはもう、満開です。
えー、見るのも嫌な竹の子ですか。
いただきたいです。
木の芽合えなんか、たまりません~ん。
邦楽は…2、3曲知っています。
返信する
キティラブさんへ (新社員(*^_^*))
2015-03-30 20:03:45
おめでとう。
4月から初出社(笑)

身体はもういいの?
お給料三分の一なら仕事量もそれ位にして・・・・
ボチボチやって下さいな
iPad・・・
もうお手の物ですね・・・さすが~~~
慣れるといいでしょ?
返信する