一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

パン教室にて

2009年12月25日 19時36分59秒 | つぶやき
昨日何回も更新記事書いたのに消えてものすごいストレスで腹がたって

寝てしまった。。。。

今日は上手く行きますように・・・というか昨日は文字を打っていても変換が遅くて一昔前のタイプライターを見ているようだった。

今日はまったく違って調子いい。。。。なんで~~?

このお調子モンが(笑)

さて・・・イブが終ってしまったけど今日がケーキを作る日に予約を入れている



とっても素敵に出来上がった。

約束通り息子夫婦にプレゼントで持って行った

お味はどうだったかな?

で教室から帰ってみたらプレゼントが届いていた。



私にプレゼントはお花が一番って見破られているのか・・・・

何時も出しているKRYラジオの「ハッピー年越し大作戦」で当たりました

年に二回あるのかな?今まで外れ無し。。。。

いろいろな物に当たっています。

今回はこの素晴らしいシクラメン。買えば2~3,000円するでしょうね


もう一つ報告ですが・・・

眼球の痛さはまだ続いていたのですが思い立って最後の病院納めで眼科へ行きました

今回は以前からの掛かり付けです。

ナンと6年ぶり。

今のコンタクトは11年前この眼科でオーダーメイドしたものです。

11年も使うなんて・・・・大した者です。来年は作り変えます。

それで痛みの方ですが・・・なんとメイボだったんです。

分からないものですね~~

昨日ように撮った写真・・・・

今の私は愛ちゃんが可愛くて・・・でもえこひいきはしませんよ。



新聞を読んでいる主人の側に何時もいます。



こんな安心しきった顔で寝てる愛ちゃんを見てるとこちらも安らぐんです。

ものすごい不安な時を経て来ているだけに・・・・



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ゆうちゃん )
2009-12-25 20:47:34
愛ちゃん 子どもいえ お孫さんみたいですね
本当に 安心しきった寝顔
癒されます

それとmichiさんの 気持ちありがたくて
感謝しています
ありがとう
返信する
Unknown (しの)
2009-12-25 20:49:33
消える度にご機嫌が悪くなるmichiさんのお顔が妙に浮かんでくる~~~
一度消えただけでガックリやる気がなくなるよね~~

ケーキすごく美味しそう~♪♪
こんなに上手に出来上がると気分爽快?



返信する
Unknown (bonbon)
2009-12-25 21:22:48
michiさん、またまた当選!
その運にあやかりたい……あっ、でも、メイボには当たらなくていいです…(^^;;
お母さん手作りのケーキ、息子さんたちとっても喜ばれたでしょうね♪
返信する
Unknown (キティラブ)
2009-12-26 00:48:58
ケーキ美味しそう。23日に私も台から焼きました!
ホイップクリームは、息子に作らせて、主人が飾ってました。ご飯食べてすぐ4つに分けて完食し、24日は、おばちゃん3人でバイキングへ。胃が痛くて痛くて・・・
目と口が卑しいから・・・えへへ

当選?運がいいですよね。来年に向けて雲気上昇!

愛ちゃんほんとに安心してる。嬉しくて涙がでちゃいそうです。よかったね!
返信する
ゆうちゃんへ (michi)
2009-12-26 19:20:47
孫???
子供ですよ~~

そうかもね~~孫より可愛いかも?
なんて言ったら怒られそうだけど・・・

今年も終りそうですね~~
来年がモットモット良い年でありますように
良い年にしましょうね。

返信する
しのちゃんへ (michi)
2009-12-26 19:23:33
見えました~?

ブチ切れでしたよ

もう絶対に新しいのかっちゃるけ~~なんてね。

ケーキ結構美味しかった。。。と思ったら
主人「セブンのいちごショートの方が上手かった」とほざいておりました。
返信する
bonbonさんへ (michi)
2009-12-26 19:25:22
bonbonさんも今度挑戦しましょうよ~~
ネットで申し込み出来るから楽ですよ~

ほとんど当たっています。
メイボは当たらないで下さいね(*^_^*)

返信する
キティラブさんへ (michi)
2009-12-26 19:29:23
え~~頑張ってますね
ケーキ焼いたんですか?日記書いてないでしょ?アップして欲しいけど。。。
すぐに完食ですか?

それにしてもご主人も息子さんもお手伝いされるなんて・・・
羨ましい・・・・

我が家は私のみ作る人、ボク食べるだけの人・・・です。躾が悪かった~~~~
返信する
美味しそうw (プリママ)
2009-12-27 12:25:17
こんにちわ
クリスマスケーキ、すごく本格的ですね~♪
息子さんご夫婦も、喜ばれたのでは
今年はクリスマスケーキも食べず(笑)
クリスマスも普通にすごしてました
それにしても愛ちゃん、
本当に気持ち良さそうに寝ていますね^m^
今michiさんのお家が、愛ちゃんにとって
一番安らげるお家になったのでしょうね
返信する
プリママさんへ (michi)
2009-12-27 17:49:23
ケーキ甘すぎたらしいです。。。
主人はセブンのいちごショートがお気に入りで美味しいと食べていました。

マリンちゃん、大変でしたね~
うちもおそらくいたらん物食べてると思います。。。おいしいんかね~~

しかし・・・大変でしたね~
お金の方も付いて行きたいよね~~
チョッと不謹慎だけどね
返信する