一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

ゴールデンウィークいろいろ

2016年04月30日 07時20分12秒 | つぶやき
10連休?
そんなに休めるの?
海外組の様子などテレビは映し出しているが・・・

全く関係なく働く人もいれば
私のように何ら関係のない日常の人もいる

大きなパチンコ店がオープンした
駐車場は満杯。
おそらく開店時は長蛇の列だったのでは?

広告には「のめり込みに注意しましょう」
なんて書いてあるが・・・
そんなの無理!
のめり込むのがバクチでしょう?

賭け事に「合法」「非合法」がある事自体おかしいと
思うのだけど・・・
幸い
私の周りにはそのような人はいないから
本当のところは分かっていない。

私のゴールデンウィークは


子供がまだ小さかった時
30年位前?
かなり遠くの「徳仙茶屋」までおうどんを食べに行っていた
一つ覚えでここにはよく行った。

そのお店はチェーン店で今も経営してて近くにもある事を
最近知り行ってみた
懐かしい・・・・変わっていない。

感じのいいご夫婦がやっていて
「ゴールデンウィークお出かけですか?」と

阿知須の道の駅あたりもラッシュになっていた
ドームで何かしてるのかな?
どこも人人、人で賑わっている


クリスマスローズを日陰の場所に移動
木陰がいいのだけど
蛇に遭遇するのが嫌で軒下に。

完全に日差しを遮る事は出来ない。
少なくしたいと思うけど、いまだ断舎離出来なく40~50鉢ある