mimi-fuku通信

このブログを通して読み手の皆様のmimiにfukuが届けられることを願っています。

7月29日(月)のつぶやき(その3):あま絵。

2013-07-30 01:42:13 | @comimifuku

2013年7月29日。
石川県加賀南部地方を襲った大雨。
避難指示も解除され一安心。
前日に山口県と島根県では豪雨災害。
メカニズムの違う大雨は梅雨前線。
南下すると思われた前線が石川県で停滞。
次々と海上で雨雲が発生。
大雨は強弱と南北の移動。
幸い小松市に悲劇は襲わなかった。


▽上空に偏西風、大雨弱まらず。
▽山口・島根でなぜ豪雨に?
▽三つも条件が重なる!
★朝日新聞
asahi.com/national/updat…

山口県萩市での1時間降水量138.5mmは、
日本海側の全観測点で統計史上2番目の記録。


#あまちゃん
ロバート・デニーロ。
じゃないけど。
ステージ・ママ。
やめてケロ。
友達?お寿司払って。
知ってますとも!
巻かれて太くなる自慢話。
今日は貸切、握れね~よ。
2時間半何でしょ?
何のことやら…。
過去の傷、ぜんぜん、1ミリも…。
アキが生まれた、ワ~!


#あまちゃん
後悔してる、
後悔してない、
どんな風に凄いの?
長ゼリフにアイドル論。
なんか、ねぇ、大将。
握りを…。
ねぇ、種市君。
そうね、楽しい、度胸も、あるかも。
でもね、お母さん、1個なんです。
こっちのセリフだ。
はじめまして、アキの親です。
つづく。

面白え、


#あまちゃん
今朝は気象情報に気持ちが行って。
夜の再放送を見た。

小泉今日子 × 薬師丸ひろ子。
プロとプロの大女優対決。
小ネタ、大ネタ、言葉の言い回し。
プロの仕事に感服した1話だった。


奇声をあげるアキちゃん。
キラキラした返事をする種市先輩。
寿司ネタを落としちゃう大将。
終始怯える水口ラスカル。
#あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/pRyseSlblk

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

今朝ほどつぶやいたネタなんだけど、描かないつもりが、結局誘惑に抗しきれず #あま絵 化してしまったという……(^^;)。ゴジラとラドンの配役は逆の方がイメージが合うかなと思って入れ替え(^^)。 #あまちゃん pic.twitter.com/8RyPbckbUu

みみふく通信さんがリツイート | 30 RT

#あまちゃん #あま絵 7/29の長回し、二人の女優の対決の裏で緊張する人々。 twitpic.com/d5csup

みみふく通信さんがリツイート | 5 RT

2013年7月29日。
何となく今日が終わろうとしている。
昨日は島根県~山口県で豪雨災害。
テレビではGLAY&浜田省吾。
今日は今日で加賀南部地方で大雨。
昨日の豪雨災害と今日の地元の大雨。
明暗を分けたのは気象条件。
仮に南西海上に台風があれば。
災害は何時、何処ででも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日(月)のつぶやき(その... | トップ | Apple Wireless Keyboard /ワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

@comimifuku」カテゴリの最新記事