*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

里帰りしました!

2008-05-25 | マタニティーライフ
金曜日の日に無事、里帰りができました。
やっとちょっと落ち着いたので、久々のブログ更新です

金曜日は新幹線で旦那さんに付き添ってもらって、名古屋駅まで。
名古屋駅にはお義父さんに迎えに来てもらったので、そのまま旦那さんの実家に向かいました
新幹線はつわりのときよりも、お腹が大きい方がつらかったです
もう、腰が限界で・・・。

旦那さんの実家では、お義母さん手作りの味噌カツと、栄養たっぷりのお料理で満腹になっちゃいました~
おやつもしっかり食べちゃった
お布団をひいて貰えたので、しっかりお腹が張ってたので、大半は寝て過ごさせてもらいました。
ほんと感謝です

そこで、お義母さんが旦那さんを妊娠してたときの母子手帳をもらいました
写真は、お義母さんとあたしの実母の母子手帳です。
中の体重増加の欄を見てたら、今妊娠9ヶ月なんですけど、これからの増加がすごいみたいですね・・・。
あたしもこれぐらいいくんだろうなぁとしみじみ。

夜遅くまで旦那さんの実家でお世話になって、そのあと実家に帰ってきました。

車に乗ってると、あ~、懐かしいなぁ、空が広いな~って旦那さんと言ってました。

久々に動いたらしんどくて、やっとよくなったお腹の張りももちろん悪化。
今日までおとなしく実家で転がってました。

明日は実際出産をする産院での検診と後期マザークラスがあるので、今日、産院のテキストを開いたら、入院準備は32週までにすませておいてくださいって書いてあって、あわてて、今日準備しました
もう32週に入っちゃったので、遅いぐらいでしたね~・・・。
これからは、お産セットを持ち運ばなきゃダメですね。

ばたばたとした里帰りだったけど、これでお産難民にはならずにすむので、ほんとよかった
しばらくゆっくりしま~す


最新の画像もっと見る