*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

手作りガラガラ

2008-06-29 | マタニティーライフ
今日はあいにく1日中で、お散歩したくてもできず・・・
ということで、午後からたまちゃんのためのガラガラを作りました
ひよこさんのガラガラなんですよ~

この前作ったベビーシューズより簡単だわ~
と、途中まで順調だったんですが、最後の生地をひっくり返すところで、大苦戦
小さすぎて、指定された返し口だけではひっくり返せず
結局、一度縫ったところをほどいて綿をつめて、かがりました
中にちゃんとプラスチックの鈴も入れて、ばっちり

たまちゃん、喜んで笑ってくれるとうれしいな

今日からついに正期産に入りました
もういつ生まれてもいいですね~。
でも、まだまだ生まれる気配はなし・・・。
がんばって1日2時間のお散歩してるけど、意外とたまちゃんはのんびりでてきそうです。
たまにお腹が張ったり、子宮口のあたり(?)が痛むことがあるけど、おしるしもなければ、破水もないし、前駆陣痛もわかんないし
まぁ、あせらずゆっくりいきたいですね

そういえば、今日友達から、昨日入籍したとメールをもらいました。
秋か冬には同い年の赤ちゃんが生まれる予定なんですよ~
残念ながら今週末の結婚式には出られないけど、素敵な式になってほしいです
おめでたいこと続きなので、あたしもこの波に乗って、無事出産できるといいな

さあ、明日は検診です
どんな感じになってるか楽しみだな~
きっとお産はまだまだなんだろうな・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~ (basil)
2008-06-30 11:13:46
milkちゃんは何でも器用に作れて尊敬です
正期産入ったら少しひと安心ですね
2時間のお散歩も毎日できているなんて素晴らしい!
検診はどうでしたか~?
楽しみにしてます






返信する
すごい! (akemi_april)
2008-06-30 12:30:38
またまた手作りなんですね!すごい!
たまちゃん喜びますよ。
ガラガラの素材は柔らかい感じだし、ママの愛情がたーっぷりとつまっているといった感じですね。
私も見習って何か手作りしたいけど何を作ろうかな・・って感じです。
milkさんの周りにも幸せがいっぱい。
次はmilkさんですね。
返信する
かわいい! (chiakineko)
2008-06-30 16:32:08
かわいい~がらがらですね~!
タオルみたいな素材なのかな?
小さいころはもぐもぐしてばっかりだから、
洗えるのっていいですね。
きっとたまちゃんも笑ってくれますね!

2時間お散歩、がんばってくださいな。
私、おなかおっきくなくても、2時間あるけるかな~?
返信する
★basilさんへ★ (milk)
2008-06-30 18:57:57
これも手作りキットなので、簡単にできちゃうんですよ~。
あたしは意外と雑なので、デコボコなんですが・・・。
検診は順調だったけど、たまちゃんが大きめなので早く生みたいな~っていうのが正直なところ。
でも、なかなかでも出て来なさそうだな~って思います。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-06-30 19:03:14
見た目にはわかりませんが、ひっくり返すときに生地を結構引っ張って、生地がボロボロに・・・!!
でも、それはママの愛情だと思って、たまちゃんにはいっぱい使って欲しいなぁって思います。
正期産に入ったからなんとしてでも作らなきゃと焦ってますよ~。
あと1つあるんだけど、出来上がるかは謎です・・・。
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-06-30 19:05:51
タオルみたいな素材でパイル地なんです♪
ふわふわだったのに、あたしが生地ひっぱってちょっとガサってなってます・・・。
でも、これなら洗えるしいいかな~ってちょっと自己満足です。
2時間お散歩は正直きついです!!
お天気と相談しながら毎日がんばります!!
返信する