*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん1歳6か月

2010-01-28 | 育児のこと(1歳)
姫ちゃん、1歳6か月になりました。
できることを書いておきます。

★パチパチをすると音が鳴るようになりました。

★コンビニやキッズルーム、駐車場など、いつもいくところは把握してるみたいで、ドアをあけると、きちんとエレベータを使って(ボタンは届かないのであたしが)歩いていこうとします。

★あんよはすたすた。小走りはしてるのかな?どうかな?

★イスにのぼります。

★財布が大好きで見つけては中のカードを出します。

★スプーンはヨーグルトのみ使います。

★コップのみはまだまだこぼしますが、自分でお味噌汁などは飲みます。

★ご飯の前に盗み食いをすることが増えました。

★ご飯のあと、食器をかさね、ウェットティッシュでテーブルをふきます。

★最近、夜泣き復活!! あたしが部屋から出ないよう見張ってます。

★寝付き悪いです。どんどん夜更かしさんに・・・。おかげであたしの時間がない・・。

★お昼寝、ついに抱っこではなくなりました(外出時は別)。ただ寝る時間はとても遅い!!

★イヤイヤが始まり、自分の行きたくないとこへ行こうとすると、体を反りかえらせてギャン泣き。一日中、ギャンギャン言われてます。たまらない~!!!

★日中はあたしにべったりです。すぐあたしをイスにして座ってくるし、とびついてきます。

★言葉は旦那さんの名前の略語とねんねぐらい。

★寝る時間にあんると「ねんねんね」って言うのに、なかなか寝ない・・・。

★寝かしつけは1時間以上。やってられない~・・・。

こんな感じでしょうか。


最新の画像もっと見る