*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

離乳食はじめました

2008-12-25 | 育児のこと(0歳)
5ヶ月2日前に離乳食を開始しました。



何がはじまるかちょっと不安そうにしてます。
うんち前なのでパジャマで失礼!



十倍粥です。
お皿はお友達に出産祝いでもらったル・クルーゼのココットです。

結果はまずそうに吐き出しました~・・・。



2日目クリスマスっぽくコーディネート♪
でもうんち前なのでまたパジャマのままです。



お口に入れさせてくれはするんですがね~・・・。
一度だけ初ゴックンをしました!!

その次の日はあつあつをやっちゃったため、警戒して口をあけようとせず。
ちょっとしてからあけるもののうまく口の中に飲み込めず。

そして今日はお腹が減ってなかったのか口はあけるもののちょっとゴックンしたかしないか。
あとは気が散ってたのでやめちゃった~。

体が大きいから、たくさん食べられても困るな~って思ってたので、食べないぐらいがちょうどいいかな。
のんびりお粥に慣れさせていこうかな~。

ちなみに初離乳食はちゃんとビデオ撮影もしましたよ!!
パパも一緒に初離乳食でした。
よかったね、姫ちゃん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (akemi_april)
2008-12-25 23:21:15
姫ちゃん離乳食開始なんですね!
家は食いしん坊なせいか、最初から食べていたような・・・。
姫ちゃんもそのうち食べるようになるんでしょうね!楽しみですね。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-12-27 22:28:56
結構、最初から食べる赤ちゃんと、いつまでたっても食べない赤ちゃんに別れるみたいですね~。
うちは気分によるみたいです。
明日はどうなんだろうな~。
楽しみです!!
返信する