*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

キーボードをやっと買いました!

2012-07-23 | 育児のこと(3歳)
4月からリトミックが鍵盤導入になって、最近は毎週鍵盤の宿題が出るようになったので、まずはということで、姫ちゃん用にキーボードを買いました

先生や、ピアノ経験者、子供にピアノを習わせてるママさん、いろんな人に話聞いたんだけど、ベストはピアノを与えることらしい。
でも、今の家は楽器禁止の物件。
今、電子ピアノ買っちゃうと、将来的にアップライトピアノを買い直すのは金銭的につらい

横浜のマンションに戻るか、信州で賃貸の戸建てに引っ越せばアップライト置けるし、って希望を残して、二年後ぐらいには電子ピアノかアップライトピアノに買い換える前提で、キーボードです。

リトミックの先生に相談したら、ピアノと同じ鍵盤で、タッチレスポンスのついてるものをと言われたので、その中で一番安いものにしました。
値段はネットで一万ちょいぐらい。

まぁ、今ベビーベッドも置くとこないぐらいなんで、キーボードで十分かな。
教室もまだキーボードだしね


姫ちゃんは喜んで毎日練習してます
この前かえるの歌が課題で出たとき、家でスパルタ指導してたんだけど、教室でできて、めちゃくちゃ誉めたら、それからやる気が出たらしい。

さぁ、続くんだろうか。
今の調子で頑張ってほしいものです。


ただキーボードの置き場にまだ迷い中

最新の画像もっと見る