*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

またまたどんぐり

2010-11-30 | 育児のこと(2歳)
またまたどんぐり拾いへ。



小さいけど、かさのついたの発見!!
姫ちゃん、狙ってくる!!



あたし、ほしー!!



やった♪ げっと。

そして、かわをむいてました。



なんだか1つだけ大きいのがあります。



木にまだいっぱい!!



よーく見ると、いっぱい落ちてる!!


ここのどんぐりはまだ小さい部類みたいですよ。

ちなみに、お友達から聞いたんだけど、どんぐりって煮るか凍らせないと、変な虫いーっぱい出てくるんだって!!
煮るとすっごい臭いするらしい・・・。
よって、少数派だったけど、凍らせるを選択。
袋を三重にして、冷凍庫へ!!!


知らなかったら、部屋中大変なことになってたね・・・。

どんぐり恐るべし!!!!!






最新の画像もっと見る