*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

0歳最後の日

2009-07-23 | 育児のこと(0歳)
すいぶん久々の更新です。

あいかわらず忙しい毎日を過ごしていましたが、あたしが生理の貧血で寝込み、そのあと、ちょっと前に姫ちゃんも風邪をひき、お熱を出してしまいました。
今は熱は下がったんですが、お鼻がまだすごいので、お買い物もやめてます。

明日の誕生日にいろいろやりたいことがあったのですが、今は姫ちゃんの体調が一番なので、ハーフバースデーに比べると地味な誕生日になってしまいそうですが、そのぶん、姫ちゃんを1日おもいっきりかまってあげようと思ってます。

さてさて。
そういえば、1年前は今陣痛で苦しんでいたんだよなぁ、と昨日ふと思いました。
あたしの陣痛は54時間。
丸3日。
今考えるとよくがんばったなぁって思います。
そのあとの、1年間、髪振り乱し、姫ちゃんと一緒に突っ走ってきました。

育児が想像以上につらくて苦しくて、なんでこんな思いしなきゃいけないんだろうって思ったこともありました。

でも、不思議ですよね。
どんなにつらくても、姫ちゃんがたった1回笑うだけですべてが吹き飛んでしまうんですもんね。

姫ちゃんはあたしの一番の宝物。
大事で大事で、大好きで大好きで。

いつか、あたしの手を離れて1人だちするまで、ママがんばるからね!!

姫ちゃん、あたしをママにしてくれてありがとう。
あたしのところにあたしの子供として生まれてきてくれてありがとう。

ママになって1年。
まだまだ姫ちゃんにとってはダメなママだけど、これからのよろしくね。

今日は0歳最後の日。
おうちでゆったり過ごそうね。
パパが明日のために大きなプレゼント抱えて帰ってくるよ♪

明日は家族3人でお祝いしようね。


最新の画像もっと見る