*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃんのリサイタル♪

2009-07-12 | 育児のこと(0歳)
国際ピアノコンクールで優勝した全盲のピアニスト辻井伸行さんが、子供の頃に使っていた河合楽器のミニピアノ。
これ、今売れに売れてるそうですね~。
実はこの記事がテレビや新聞で報道される前から、お友達からカワイのミニピアノの話は聞いてて、ずっと欲しかったんです。
そしたら、このニュース!!
うちの両親がこのニュースを聞いたのか、「姫ちゃんに買ってあげる」って言ってくれました。
なんてタイムリー♪

で、せっかく買ってもらうのなら、25鍵ではなく、32鍵のしかもグランドピアノで屋根があくものがいいなぁ♪って思い、これにしました。



白木のきれいな木目のグランドピアノ!



色は最後の最後まで迷いました。
黒はとっても素敵で、これおもちゃ!?って思うぐらい素敵でした。
でも、手垢やほこりが目立ちそう・・・。
傷もついたらそこだけ、黒のコーティングがはがれてみすぼらしくなっちゃうので、素敵だけど、うちには合わないと思い、却下!
トイザラスで限定カラーで白があるけど、あけてみたら、白というよりはグレーに近い色。
素敵だけど、ちょっと想像の色とは違って・・・。
なので、傷や汚れが目立たない木目に決定!!
おもちゃ感も漂って、うちのリビングにぴったりの色♪

天屋根は普段は閉じてます~。
開けると音が響いて素敵!
閉じると消音効果があって、いいですよ~。
足はあぶないので、今は取り外して使ってます。

音は鉄琴みたいな音。
でも、音自体は正確らしいので、さすがカワイですね~。
前、電子音のおもちゃで遊んでたら、鍵盤で和音は出ないは、ドはドの音じゃないし、弾いてて気持ち悪くて、ちょっと嫌だったんです。
これなら、すっきりです~。
しかも、ちゃんと力を入れて弾かないと音は出ません。
大人でも弾けるピアノでおすすめですよ~。
あたしは昔エレクトーンを習ってたので、ピアノは弾けなくて、夢だったんですよ♪
よくピアノの得意な友人に学校で「弾いて!」って頼んでいたのを覚えてます。



早速姫ちゃん触ってます。



結構な大きさでしょ?



音が出てうれしかったのか、こちらを向きました!



あ~!! 乗っちゃだめですよ!!



でも、あたしが簡単な曲を弾いてると、割り込んできて、あたしを押しのけて、姫ちゃんリサイタルを始めます!!
がんがんたたいて楽しそうにしてますよ。



両手でだって弾けちゃうわ♪
たたきながら、テレビ見てます。

電子タイプの鍵盤のおもちゃよりだんぜん食いつきがいいです!
姫ちゃんにこれで色んな曲を聴かせてあげたいなぁ。
あたしが練習したいと1人夢中です。
で、あたしが夢中になればなるほど、姫ちゃんも横入り~♪
2人で楽しんでます♪

いつか、姫ちゃんがエレクトーンかピアノやりたいって言ったら、習わせてあげたいな♪
ママのやってた吹奏楽も楽しいぞ♪
押し付けではなく、純粋に音楽を楽しんでもらいたいな♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーっ! (akemi_april)
2009-07-13 22:44:47
すごいピアノ!素敵ー。
かなり高いんでしょうね・・・。
姫ちゃんは将来ピアノかエレクトーンを習うんでしょうね。
本当にリサイタルをしてるようで可愛いい姫ちゃんです。
返信する
いいな! (chiakineko)
2009-07-21 22:47:47
すてきなピアノ!
いいな~。
いい音を聞いて大きくなると、
音楽好きになりそうですね。
いまからコンサートの練習ですね!
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2009-07-23 11:39:09
じぃじ、ばぁばからの誕生日プレゼントだったので、遠慮なくちょっとお高めのものをお願いしちゃいました♪
姫ちゃんに習わせてあげたいな~って思ってるんですが、どうなるんでしょうね?
いや~!!とか言われそう・・・。
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2009-07-23 11:41:09
今ではあたしが弾くと、スッっとあたしの腕を払いのけます。
いっちょ前に「これはあたしのもの」ってわかってるんですね~。
そして、がんがんたたきます。
あたしは弾かせてもらえません~・・・。
うれしいことですけどね。
返信する