*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

ちいくん7ヶ月

2013-06-17 | 育児のこと(4歳+0歳)
成長記録です

★ついに動き出しました。寝返りは片側だけ。仰向けには両方できます。腹ばいで回転や、後退はできるので、その動きを駆使して、目的のものまで辿り着きます。

★なんでも手を出したがる。取られると泣いて怒る。

★お姉ちゃんのものが欲しい。姫ちゃんの絵本を同じように読みたがる。めくれなくて怒る。実写のカエルに見入ったりしてた。

★離乳食は2回食に。姫ちゃんに比べると食べは悪いけど、お皿ひっくり返したり、つかんだり、投げたり、スプーン奪われたりする。食事中も落ち着きない。

★夜泣きは1時間ごと続行中。

★ベビーカーをバギーにかえました。

★家にずっといるとずっと愚図り続ける。でかけて歩いてるときはいいけと、外食時はすぐ愚図る。姫ちゃんのときより大変!

★パパ、姫ちゃんがいないと、豹変する。ぐずりっ子です。大声で泣き叫ぶ。

★力強い!もう全身ひっかかれまくっです。1人目だったら、結構やばかったかもと思う。

最新の画像もっと見る