*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

チョコレートフォンデュ

2009-02-15 | スイーツ・お茶
今年のバレンタインデーは手作りチョコではなく、チョコレートフォンデュにしました!




この前お友達のおうちでチョコフォンデュを食べたので、具材はそのときのを参考にさせていただきました♪
イチゴとバナナとキウイとポテトチップス!!
ポテトチップスの塩味とチョコ味が絶妙でまたいいんですよ!




いちごは酸味のある安いものを選びました~。
おいし~!




チョコにはやっぱりバナナが一番だよね!!

チョコレートもフォンデュ用のファバラジーのものなので、常温でも1時間かたまらないものだそうです。
おいしかったし、便利だったよ~!!

そして、食後にはカプチーノ。




もうちょっとうまくやれば、きれいに、ミルク、コーヒー、ミルクの層ができるんだけど、ちょっと失敗。
でも味はネスプレッソだからおいしー!!

来年もチョコフォンデュやろうかな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (mimi)
2009-02-16 07:52:37
チョコフォンデュ~おしゃれ~。
素敵なバレンタインデーだったんですね☆
おいしそうだし~

ネスプレッソは、便利ですよね~。
カップもおしゃれで、いい感じですょ
カプチーノが飲みたくなりました^^

ウチのはマシーンがデカイんですけど、最近のは随分コンパクトになってますよね?小さいのが欲しいです。
返信する
★mimiさんへ★ (milk)
2009-02-16 18:49:48
チョコフォンデュ、チョコを手作りするより簡単で楽しかったです~!
ネスプレッソはすごく便利ですよ!
我が家はキッチンが狭いので、あのコンパクトさは助かってます~。
それでも普通のコーヒーメーカーが捨てれなくて、結局いろいろ置いちゃってるんですけどね。
返信する